Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

09
2015  07:12:22

ソロ活

行楽地に 居酒屋に バーに カラオケに



一人気ままに 

自由の時間を 楽しむ ことを ” ソロ活 ” と 呼ぶらしい





某ラジオ番組で



” 一人遊びの達人 ” と 称される ライターの方が


” ソロ活の魅力 ” や ” ソロ活を嗜好する理由 ” 等 に 



纏わる話を されていたのですが 



私にとっても

とても 興味深いものでした




曰く





” 集団行動が苦手 ” ” カラオケに行けば選曲一つにも気を使う ”

” バーや居酒屋で 店員に声をかけられないためには スマホは必需品 ” 





とのこと





一言で言えば





誰かといると 

気を使って ストレスが溜まるので



” ソロ活 ” が 

気楽で 楽しいということだと 思います





中には





” 他人と関わりあうことで 人間は成長するんだ ”



とか



” ソロ活は コミュニケーション能力の低下に繋がる ” 



みたいな 否定的な 反響や





中には





” ソロ活 ” に はまっている人は 

一種の 社会不適合的 な 印象を抱く 大人の方も いらっしゃるかもしれません





かくゆう 私も





集団行動は かなり苦手で 

平日週末を 問わず ” ソロ活 ” を エンジョイしている類 の 

人間だと 思います

 









オフィシャルの場面では

求められている 最低限の 関わりは 持っているつもり





プライベートの時間 に





多くの 友人に 囲まれて 楽しいと 感じる方は そうすればいいし

一人が落ち着くという方は そうすればいい





他人とうまく関わることができれば

それは それに越したことは ないのかも しれませんが

やりたくても できない人がいるのも 事実 





その人その人 が 

その空間 や その時間が 楽しい と 思えるのであれば



そのスタイルは 

どういうスタイルで あっても いいと 私は思います 





⇒⇒⇒ ソロ活HP





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 休日などの密かな楽しみ

 ライフスタイル 雑記

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: タイトルなし

こんにちは
ご丁寧なコメントありがとうございました
私の記事を紹介いただいて有難い限りです、これからもよろしくお願いします
元気の出し方って人それぞれですからね~、マイペースで自分の人生を楽しみましょう!

2015/07/11 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment