Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

15
2015  02:33:57

実は

ブログで

これだけ アルコールネタを アップしている 私ですが





実は




体質的に

アルコールには とても弱くて 



若い頃には

おつきあいできるように 家で トレーニングをしていた 程





今では

たしなむ程度に 飲めるようには なりましたが

本質は そう変わるものでも なく



恐らく 



自分が 一番 気持ち良いと 感じる

適量は 生ビール一杯 と ウイスキー を 一杯二杯程度





自分のペースで 

ゆっくり 飲める 環境であれば 



その時の 

気分や 体調で その適量も 上振れしますが



いわゆる 飲み会の席では

そんな 我がままも 通じない部分が あるので

体力的には 毎回 毎回 オーバーペース





二時間程度 の 懇親会でも

かなりきつくて 早く 家に帰りたいのが 正直な気持ち




飲み会の後は

楽しかった感 よりも 疲労感の方が 圧倒的です

 

 


職場柄 地域柄

何かと 宴席が 多かった これまでの 生活ですが



この部分の 負担を軽減すれば

体調のみならず 精神的にも 生活スタイル的にも

違った いい方向に 進める 気がします





頃合を 見計らって 表向きは

” 私は 殆ど飲めません ”  ” これからは あまり飲みません ” 

と 宣言するつもり





今迄

少しだけ 無理して お付き合いしてきたので

もう そろそろ いいでしょう 





アルコールには 

めっぽう 強そうな ” 九州男児 ” という レッテル や



酒好きが 多い

九州 という 土地柄を 少しだけ 疎ましく思う この頃





遅ればせながら

もう少し 自分の心と身体 や 自分の時間を 

大切にしようと 思います








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事

 日々の出来事

 九州 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment