Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

18
2015  06:15:17

友達を作ろう

小学校一年生 の 授業ではありません





最近

ふと 感じたことなのですが





今の 福岡の生活で 

仕事や職場抜きで 純粋に プライベートで 付き合っている

友人は 殆ど 居ません



 

30歳代前半

東京で 仕事をしていた頃には


仕事とは 

関係なく 付き合っている 友人に 恵まれていて



飲んだり 遊んだり 語ったり



毎日が 楽しく 

今でも 連絡を取り合っている いい関係の 友人がいましたが





最近では





社外の方と 

知り合う 機会も めっきり減ってしまい



普段

関わり合いが あるのは 会社関係の方 ばかり






当時は 

私の方から 人と知り合う 努力をしていた 気がします





ということもあって





仲良くなりたいなと 思える人がいれば

スポーツジム や 行きつけの 居酒屋さん あたりで 

勇気を出して 声をかけて みようかと 思案中





東京時代の

前向きな 気持ちを 少しだけ 取り戻せれば



そんなに

難しいことでは ないはずです





ある方から

こんなこと を 言われたことがあります



” 友達って 自分の 時間を 損得抜きに 時には 無理して 付き合える人 ”



本当に そうだな~ と 思います





一人 か 二人で 充分です





ステキな 出会いに 恵まれますように





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 ライフスタイル 気分転換 雑記

0 Comments

Leave a comment