Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

06
2015  09:20:06

鼻からカメラ

このブログでも

お知らせを していたとおり 



” 胃に 炎症の 疑いがある ”

ということで 初めて 胃カメラ に トライしてきました





指定の時間に

病院に 出向き 受付を 済ませると



I Pad を 渡されて

” 検査の内容 や 注意事項 ” の ガイダンス





20150605_090357.jpg





その後

治療室に 通されて



看護師さんが

鼻 と 胃 の 洗浄を 手際よく済ませて

右の 鼻の穴 に 麻酔のジェルを 注入





20150605_090514.jpg





ここで





ゴム手袋 を 

ハメながら 若い先生 が 登場





” 喉を 通る時に ちょっと 苦しいかもしれませんが 全然 大丈夫ですから ”





こちらの

気持ちも 知らずに 軽く 言ってって くれるものです





ついに

右の鼻の穴から 胃カメラ の 挿入開始
 です





20150605_090324.jpg





緊張状態の 

私の後ろには ベテランの 看護師さん が スタンバイ





” 緊張しなくていいですよ ”  ” 肩の力を抜いてください ” 





私の震える肩を 

ゆっくり とんとん 叩きながら リラックス させてくれます





さすが  白衣の天使  





難関の 喉を カメラが 通過する時には

ビー玉を 飲み込むような 強めの 違和感 が あったのですが

どうにか こうにか クリアー





恐る恐る 





息を吸ってみると

ちょっとした ひっかかりは 感じたのですが

普通に 呼吸ができたので 一安心 






目の前の モニターには

胃の中 の 様子 が 映し出されていたのですが





洞窟の探検隊の 如く

薄暗い穴の 中を 前へ前へ と 進んでいく

リアルな映像に ちょっとした感動を 覚えたり



50年間も

暴飲暴食 を 続けている割には

胃壁が 綺麗な色をしているな と 妙な感想を 抱いたり 






20150606_082706.jpg





そんな こんな の 胃カメラ 初体験

所要時間は 10分程度 だったでしょうか





診察結果は

軽度の 慢性胃炎 だとか





20150606_082646.jpg





皆さんに とっては

なんてことない 出来事なのかも しれませんが



歯医者以外に 病院の免疫もない

怖がりの私にとっては とても 大きな出来事




ちょっとだけ

強くなれた 気がします








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事

 日々の出来事

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment