Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

03
2015  06:52:00

ロスト・ケア

81p8sZckWLL__SL1500_.jpg





初めて 手にした

著者 の 一冊 でしたが 



とても とても

心に 重たい 社会派ミステリー小説 でした





戦後最大 の 凶悪犯罪 





いや





介護 の 現場で 起きている

非常に 過酷で 残酷な 現実 からの 逃避  





要介護 の 老人が

一人 また 一人 人知れず 自宅のベッドで 亡くなっていく ・・・・・





事態が発覚することも

逮捕されることも 極刑に 罰せられることも

予見していた 犯人 





と 





それを

取り調べる 検事との やりとり と 心の葛藤





年老いた 母 が

実家で 一人暮らしをしている 私にとっても

決して 他人事では ない話





読み終わった後

しばらく いろんな事を 考えてさせられてしまいました





善悪って 一体 何なんだろう ・・・・・ 





静かな場所で

腰を据えて 読まれることを お勧めします








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト

 本の話

 今日の一冊

0 Comments

Leave a comment