Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

29
2015  08:36:58

時間とお金を費やして

” 自分の都合を 優先してでも 時間 や お金を 割いてくれる人 ”

” 普段は 疎遠でも 困った時に 手を差し伸べてくれる人 ”





本当の友達って こんな人だと 思うんだよね~ 





とある 友人が

なにげない 会話の中で 呟いた 一言なのですが



私の思う 

” 本当の友達 ” の イメージは まさにこれ

本当にそうだな と 思います





人付き合いは

どちらかと言えば 苦手で



集団行動 や 

誰かと 群れることが 嫌いな 自己中 の 私ですが



数は 僅かですけど 

自分の都合を 差し置いてでも 力になりたいな と 

思える友達 は います 





自分が 必要とされる時には

都合が悪くても 懐が寂しくても なんとか 時間を やりくりして 

時間を 共有したい 





そんな友達が

一人でも 二人でも 身近に 居てくれる時は

 

心の 

バランスが 取れている気がします





いろんな都合で

ちょっとだけ 遠い所に住んでいる 友達たち 





今でも

連絡をすれば 話を聞いて 励ましてくれるだろうし



時間をやりくりして

福岡まで 駆けつけてくれるかもしれません










皆 それぞれ 大変な 状況なので 

むしろ 私の方 が 彼らの 力にならなければ いけない 状況





甘えて いられないんですよね ・・・・・





もう少し

一人で 頑張ってみます





へこたれている 場合じゃないんですよね





ファイティン 自分





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事

 日々の出来事

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment