Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

03
2015  09:01:33

母のスマホ

実家に 帰った際

母が 私に ” これちょっと見てよ ” と 一言





何だろう ・・・・・  と  





母の 

懐から 出てきたのは ” スマホ ” 携帯





ご他聞に漏れず

機械に弱い 高齢の母は ” ガラケー信者 ” で



私が スマホ を 勧めても 

” 難しいし よく分からない ” 

と 言う理由で 拒絶していた 母ですが



先日

古くなった 母のガラケーを 見かねた 妹夫婦から

プレゼントを して もらったとのこと





機種は

CMでも よくやっている 高齢者向け の シンプル機能のやつ





とは言え





従来の

ガラケーとは 比較にならない 高機能



特に



メール が お気に入りのようで

私の 娘とも 頻繁に 近況をやり取り している 模様





写メ の 画像も ガラケーとは 雲泥の差なので 

大きく写った 孫娘の写真を 嬉しそうに 眺めてました





二週間ほど 

利用してみて 少しは 慣れてきたのか


朝の散歩を 

日課としている母は 万歩計アプリを ダウンロードして 

それなりに 使いこなしている模様





妹夫婦に 先を越されて

長男としては 配慮が 足らなかったと 反省しきりですが


気の利いた 

プレゼントをしてくれた 妹夫婦に 感謝する次第





未だに

着信した 電話を うまく取れないようですが


” 分からない 分からない ”  と 言いながら


楽しそうに スマホを いじっている

母を 見ると なんだか ホッとした 気持ちになりました





次は

私が ちゃんとプレゼントしますので


” 老化防止 ” ” ボケ防止 ” に


生まれて初めて 手にした スマホ を 使い倒して ください







 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 佐賀での話

 佐賀 ライフスタイル

0 Comments

Leave a comment