Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

25
2015  06:55:30

言わない聞かない関わらない

木曜日は

毎週 楽しみにしている 

スポーツジムでの ダンスレッスン の 日





今週も

いつもどおりの時間に スタジオに 出かけてみたのですが

いつも と 様子が 違います





普段は 

開始時間前から カラフルな ウエアで着飾った 会員さんが 

スタジオの前で スタンバっているのですが 

今週は 会員さんの姿が まばら ・・・・・





その場で 知ったことなのですが





先週から 

いつもの インストラクターさんではなく

代行の IRの方が レッスンを 担当とのこと





私 事情がよく分からずに

代行レッスンに 参加してみたのですが ・・・・・





どこか 不慣れな感じで 

全体に ぎこちなくて いつもの感じとは ちょっと違う 雰囲気

素人の私にも 分かるくらいに です





レッスンが終了





” なんとなく 消化不良だな ” と 

思いながら スタジオを出てみると



そこには 

いつも 最前列で 踊っていらっしゃる 常連の面々が 





その日の 

レッスンには 不参加だった 皆さん方



様子を察するに 

先週の 代行レッスンの 内容が お気に召さなかったらしく



今週のレッスンは ボイコット





代行IR を ちら見しながら




” お金を払ってきているのに あんな内容じゃ ・・・・・ ”

” ちゃんと インストラクターの資格を 持っているのかしら ・・・・・ ”



と 陰口のオンパレード





玄関先で 

数名の奥様方が集まって



顔を寄せ合って

遠巻きに 噂のご近所さんの 悪口を こそこそつぶやく



テレビドラマで 

よく見かける あのシーンの まんまの光景






確かに

普段の インストラクター に 比べれば 

皆さんの おっしゃることも 分からないでは ないのですが



汗をかいて

爽快な気持ちを 味わいたくて通っている スポーツジムで 



こんな光景 を 見たり

いや~な 雰囲気を味わう のは ちょっと残念 ・・・・・





まあ

いずれにしても 



悪口陰口 の 類は

” 言わない ” ” 聞かない ” ” 関わらない ”




これに 限ります








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 スポーツジムで

 スポーツジム 雑記

0 Comments

Leave a comment