Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

09
2015  06:34:54

酔客はわがまま

仕事帰りに ふらりと立ち寄る 

居酒屋での 一杯は サラリーマンにとって 至福のひと時 





私も





月に 数回は

最寄り駅近く の 居酒屋 や 焼き鳥屋で

リフレッシュ しています





お店での 過ごし方は





” お店のスタッフとの 会話を楽しまれる方 ” 

” 自分の話を 大きな声で 語りたいタイプ方 ” etc 





お客さんに よって 様々





私は

どちらかといえば 一人静かに ぼっ~と 時間を 過ごしたいタイプ





なので 





自分の席 の 近くで

常連さんが 自分の家で 飲んでいるかのように

大声で 振舞われると



内心



” うるさいな ・・・・・ ” ” うざいな ・・・・・ ” と 



思ってしまいます





ならば





” 家に帰って ひとり静かに 飲めば いいじゃない ” ということ


なのでしょうけど



お店で 飲むなりの 楽しみが あるので 

そこは とても 微妙なところ





なので 見えない 耳栓をして

話が振られないように 大人しく グラスを傾ける 私





お店に してみれば

じっと 静かに 飲みたい人ばかりが 集まる お店は

活気も無くて 問題も あるのでしょうけど



ストレスフリー で 

自分の テンションで 楽しく飲みたいのが お客の本音





酔客って

本当に わがままだと 思います





理想は

” 私が 話したいと 思う時に 黙って話を 聞いてくれる 静かなお店 ”





どこかに





こんな わがままな 

私の ニーズを 満たしてくれる 贅沢な お店が ないものでしょうか





ないですよね ~ 









 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

 休日などの密かな楽しみ

2 Comments

イノキボンバイエ  

こんにちは。
「話したいと 思う時に 黙って話を 聞いてくれる 静かなお店」 ・・・・ 
イイですね!
私も自分のペースで吞みたいので、そんなお店少ないのですが好きです。

2015/05/10 (Sun) 06:17 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
大人がゆっくりくつろげる理想のお店が見つかりますように!

2015/05/10 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment