Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

28
2015  06:18:41

薄れてきているもの

最近

薄れてきているな と 感じるのが ” 執着心 ”





些細なことに こだわらなくなった

と いう意味では いいことなのかも しれませんが





問題なのは





大事なことにも とんと 無頓着に なったこと





仕事 プライベートに 関わらず

物事全体に 対する 興味が 薄れてきている 気がしてなりません





若い頃は

ちょっとした 壁に ぶつかったり 

嫌な 出来事に 遭遇した時には 





” 状況を好転させてやろう ” とか ” もう少し頑張ってみよう ” 





みたいな感じで 

自分自身に エネルギーを 感じていたのですが





最近では





” 面倒くさい ” と 感じたり

” もういいや ” と すぐに 諦めてみたり ・・・・・





割り切りが 

かなり 早くなっているのは 間違いがありません





この 

感情の変化 を どう考えれば いいのでしょう 





どうでもよさそうで

どうでもよくない 目下の 悩みです








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 日々の出来事

 オヤジ 雑記

0 Comments

Leave a comment