Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

31
2016  06:09:23

事情通

” ○○ と □□は 同期入社 だよ ” 

” ○○ と △△ は 関係 が 近いから ”

” 今回の 異動で □□ は 東京 に 転勤に なりそうだよ ”





人事ネタ や 社内の人間関係ネタ 等々





この人に 聞けば 会社の 些細 な 情報まで きちんと 把握している 

” 事情通 ” の方 が 少なからず いらっしゃいます





どこで どういう風に 

そんなネタ を 仕入れているのか よく分かりませんが



想像するに

それなりの地位の方に 近づいたり 



社内の飲み会に 

積極的に 顔を出すことで



日々 

社内の 情報収集 に 励んでいらっしゃるんだと 思います





時には





知らないこと や 

なんとなく興味が あること を こっそり 教えて もらったこともあるので 

それなりに 貴重な存在 とは 思ってますが





長い会社生活

叩けば あっちこっちから 埃が出てくる 私



あちこちで 

妙な 情報が 飛び交わぬよう 距離のとり方には 気をつけているつもり 





少なくとも





社内事情には 疎くて 

あまり 関心のない 私にとっては



とても 

真似のできる 芸当ではありません 





ドラマ や 小説 の 世界で登場してくる 

権力欲の高い 役員にべったり の ちょっと 意地悪 な 社内 の 事情通





img_chara029.png





どこ の 会社にも 

一人 や 二人は 実在 している 気がします





身の回りに

ピンと 来る方 いらっしゃるのでは  





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事

 会社の出来事

 会社のあれこれ 雑記

0 Comments

Leave a comment