Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

08
2015  06:22:25

2人か3人

” 2人 か 3人 ”  





私の

” 友人の数 ” って こんなものだと 思います





ここで言う ” 友人 ” とは





” 私の方から 何かをしようと 誘うことができる人 ”


” 私自身の話を 聞いて欲しい と 思える人 ”





お世話に なっている方 や 

良い付き合いを させてもらっている方 は 



もう少し いらっしゃいますが



そんな方々を

” 友人 ” と 呼ぶには 少々 おこがましい気がします





友人以外の方と 接している時には

軋轢が生じないように ” 気も使う ” し ” 持ち上げ” も します





中途半端 に 自分の話をする と 

知らないところで ” 妙な尾ひれ ” が 付いてしまうのが 嫌なので

自分の話は 控えます





なので 逆に





数少ない 信頼の置ける 友人には 

自分の愚痴 も 含めて いろいろな話を 聞いて欲しいと 思います





友人には リスペクトはしますが

” 気も使わない ” し ” 持ち上げもしません ”





他人の愚痴なんて





聞かされる 友人にしてみれば

興味もないし 面倒臭いとは 思うのですが

そこは ご容赦願いたい






もし これから

” この人と 友達になりたいな ” と 思える方 に 出会ったら

プライベートの話 を 呟くかも しれません



呟かれた方に とっては

甚だ 迷惑な話 だと思いますが



それは

” お友達になってください ” という メッセージ





そう 受け取っていただければ 幸いです








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 ライフスタイル 雑記

0 Comments

Leave a comment