Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

25
2015  06:13:46

意思表示

最近



自分から

積極的な 意思表示を することを 控えようと 思っています





なんとなく





私の考えることが 

周囲のそれとは 違うなと 感じることが 多く



私は 

ちょっと変わった 考えを持った 人間じゃないか と

思い始めたのが その理由





それと

ここだけの 話ですが





周囲には


” ああ言えば こう言う ” タイプの 理屈っぽい方が 多く


いろいろ 

やりとりをするのが 面倒臭いな と 思っているの が もう一つの理由





20代 30代 の 頃は



こちらから

いろいろ 仕掛けていた 記憶も ありますが





これからは





積極的な 意思表示は 控えて

” 待ちの姿勢 ” で 対処する つもり





” 誰かが 何かを 言ってきたら ”

” 誰かに 何かを 誘われたら ”





自分が

どうしようかと 考えようと 思います





いささか

消極的な 生き方 の ような 気もしますが



それなりに 



世の中 を 泳いでみて 会得した

自分の性格 に 一番 フィットした 生き方





もちろん

外部との 門戸を 閉じている訳では ないのですが





少なくとも




表面上は 

口数の少ない 寡黙で 静かな男に なってみようと 思います





できるかな ・・・・・








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事

 世の中の出来事&雑感

 ライフスタイル 雑記

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

NW11  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
またいつでも一言よろしくお願いいたします

2015/05/28 (Thu) 06:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment