Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

31
2016  08:04:17

おじいちゃんと

実家近くの 

露天温泉 で くつろいでいたら 



白髪 の 

おじいちゃん が 入ってこられました  





お互い 隣り同士で

お湯 に 浸かって のっびり お湯を 楽しんでいたのですが 



しばらくすると 



おじいさんが 

私に ” いいお湯ですね ” と 一言





私も 相槌を 打ちつつ 

なんとなく お相手を していたのですが



” 家ですることもなくて 家内 と 毎日 近場 の 温泉巡りをしているんですよ ”

と 世間話 を 始められました





最初は

適当に相手をして上がればいいやと 思っていたのですが



そのうち

いろんな温泉名所 を 教えてくれたり 会話 が 弾み



気が付けば

一時間ほど お風呂の中で 裸の雑談 を 楽しんできました





話 の 内容も さることながら

おじいちゃんの 醸し出す 雰囲気 や 優しい語り口



ともすれば 



年長者に ありがちな 

” 教えてやるよ ” 的な ” 説教口調 ” でも ない さらりとした 話術





知らない人 と 

雑談をするのは 苦手で 鬱陶しいと 思う 私として 珍しい出来事






素直な気持ちで

人生の先輩から いい話が 聴けたな と 思える ひと時でした





私も 近い将来





” あの おじいちゃんの 話を 聞いてみたいな ” と





周囲から 疎まれることなく 

人生の年輪 の ようなものを 感じさせるような おじいちゃんに なりたいな ・・・・・ 





そう 思わさせてくれる 魅力的 な 方でした





これからも どうぞ お元気で





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事

 休日などの密かな楽しみ

 温泉 佐賀 ライフスタイル

0 Comments

Leave a comment