Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

52歳の好奇心 ~ NW11の日記

Index

2365: 自転車

鹿児島 での 通勤 は電車 も バス も

2761: プラ多し

こちらに 引っ越してきて一番 苦慮してい

2772: 我慢ができずに

鹿児島で ゆっくり 過ごそうかと 思って

2314: プロテイン

初めてプロテインなる サプリメント を 

2759: 分かったような分からないような

鹿児島 に 転勤してから時折 本社で 開

2351: にしむたのパン

鹿児島 に 引っ越してきて 一か月生活 

2769: とんぼ返りで

カレンダー通り の お盆休みでしたが片道

2768: 曽木の滝

” 日の出温泉 きのこの里 ” で 癒しを

2767: きのこの里

鹿児島 で 初めて の 夏休み酷暑の 週

2765: それらしきものが出来ました

お盆休み で ゆっくり 時間が あったの

2355: 抱き枕

” 仰向け ” ” うつ伏せ ” ” 横向き

2762: やっぱり嬉しい

かれこれ7~8年 続いている このブログ

2326: ペラペラなのに

40歳代 後半 から 急速に 老眼 が 

2361: スモーカーに挟まれて

先日 ぶらりと立ち寄った 居酒屋で 案内

2357: ローカルニュース

新しい場所 に 引っ越してきたな と 実

2757: ポンコツおやじ

湯川内温泉 かじか荘 ブログ に アップ

2755: かじか荘

台風五号 の 影響 が それほどでも な

2367: 慣れている

この週末九州地方には 大型 で 強い台風

2341: ほぼほぼ

最近 巷で よく耳にするな と 思う 言

2366: さて八月

酷暑 と 転勤 での 環境変化で心身とも

2343: 久しぶりのガラケー

これは前任者から 引継ぎ を 受けた ガ

2364: あちこちで人に会う

鹿児島 に 引っ越してきて かれこれ 1

2368: 07/30のツイートまとめ

NW11335241 勝てば良し。すかっとした勝利

2363: 欲張りすぎ

所用 が あって 週末 は ” 福岡 &

2350: ファミマでライザップ

どちらかというと 小麦粉大好き 炭水化物

2327: 外国から

一人住まい の 私宅急便 や 郵便物 の

2359: 知らない

テレビ の 情報番組 で 最近 本当に 

2331: 愚痴もほどほどに

先日の 宴会での 出来事たまたま 隣に座

2310: タオルはやっぱり

一人暮らしのわりに ちょっと 多いな と

2358: 日曜日の絵日記

とても 暑い 日曜日でした 今日は 特に

2356: 大人の夏休み

学生のみなさん が 夏休み に 突入した

2319: 盗み聞きではありません

ちょっと前の 話に なるのですが馴染み 

2291: 順繰り

○○くん が 家を 新築したんだって△△さん

2330: 久しぶりに現れた受け付けない人

他人には あまり 関心がなく極力 ” 好

2342: タイトルに惹かれて

先日 本屋 に ぶらりと 立ち寄ったらこ

2353: ジムにも入会

かれこれ 一か月転勤 に 伴う 引継ぎ 

2352: 紫尾温泉

三連休 の 中日引っ越しも 一段落して 

2349: お引越し

昨日 土曜日新しい アパート への 引っ

2348: 14年間

木曜日慣れ親しんだ 福岡の アパート を

2347: とりあえず福岡最後の夜は

週末 に 引っ越しに 備えて 荷造り の

2346: なんとなく分かってくるもので

新任地に 着任して 8日目一週間前 の 

2320: 何かが違う

最近会社に 行くのが 億劫だな と 思う

2345: さて2週目

新任地での 仕事も 2週目初めて 勤務す

2344: やっぱりここでしょ

新任地 での 一週間やっぱり あれこれ 

2369: 07/08のツイートまとめ

NW11335241 6分間で立て続けの3失点。1

2325: いつもありがとうございます

毎日 蒸し暑く なってきたので 気分だけ

2312: 考えようによっては

朝5時平日 は 毎日 大体 この時間に 

2340: 三日が経過

今週は 異動ネタしか 思いつきません月曜

2339: 着任

月曜日 から 新しい職場に 着任しました

2338: 亡父への報告を

月曜日から 新任地に 赴く 私ですがこれ

2337: ようやく

昨晩は オフィシャル な 送別会  これ

2336: 辞令

7月1日付 の 人事異動 の 辞令 を 

2261: みんな怒っている

昔と違ってイライラ 怒っている人が 周囲

2307: 上から下まで

上から 下までこんな感じ の ズンバ の

2335: 正直に言えば

ここ数日 この話題 に 偏っていますが 

2334: 日曜日のルーティーンも

日曜日 の ルーティンワーク はスポーツ

2333: 平穏な毎日を願って

お知らせ の とおり7月から 転勤で 福

2332: 実は私も

先日 の ブログでここ数か月 の 仕事の

2296: 粋だな

先日こんなものが 宅配便で 届きました差

2316: 押し付け合い

ここ一か月仕事の メインは 7月に 予定

2328: 日曜日なのに珍しく

土曜日 は 田舎ドライブ と 温泉 と 

2301: 便利なパン粉

ダイエット の 大敵ですが定期的に どう

2370: 06/17のツイートまとめ

NW11335241 消化不良が続く 06-17 21:02

2313: 微妙な金額

先日こんなもの が 手元に 届きました生

2324: やはり只者ではない

先日 の ダウンタウン の バラエティー

2304: 連節バス

54人席 130人乗り の 連節バスが 

2323: 三週間のブランク

月曜日久しぶりに KUMIKO IR の ヨガ 

2322: 平谷温泉

佐賀県 と 長崎県 の 県境 に 位置す

2252: ラーメン屋さん

実家の 佐賀に帰った際よくお邪魔する ラ

2321: 今度は遊びで

出張で 大分に 行ってきました昼前に 到

2300: やっぱり性格

今の 仕事 の 中心は年に 一度 大規模

2302: ダサめな衣装

テレビを 何気に 見ていたら耳を 疑う 

2290: ちょっと残念

数週間前 週末に おじゃました 福岡市近

2318: 瓦そば

” 瓦そば ” ご存じでしょうか?少なくと

2371: 06/04のツイートまとめ

NW11335241 勝てないな。後半のバタバタで

2317: Good Luck

快晴 の 土曜日ちょっと 足を 延ばして

2234: なんとなく思うこと

毎日いろいろな方 と 関わっていく 中で

2257: やっぱりヨガの先生は

ヨガ の レッスンに 通い始めて かれこ

2297: セブン党

急に 気温が 上昇して 暑くなってきまし

2298: 欠点

欠点だらけ の 人間なのですが特に ” 

2244: お味噌

おふくろの味 の 代表 と 言えば お味

2311: 今週はご近所で

快晴 の 土曜日 午前中 に 自転車で 

2372: 05/27のツイートまとめ

NW11335241 とりあえず勝ち点3 BS木村

2299: やれるものなら

例えば評論家 や コメンテーター の 方

2309: クソみたいな会議

会社 に 入って 30年余これまで いろ

2308: 川底温泉

水曜日所用があって お休みを いただいた

2373: 05/24のツイートまとめ

NW11335241 後味悪し 05-24 20:54

2306: 元祖癒し系

月曜日めざましテレビ の 特集コーナーは

2305: 甘党

日曜日 の 午後は スポーツジム普段通り

2288: パンが好き

” 焼き鳥 ” ” ぶりの刺身 ” ” 厚揚

2374: 05/20のツイートまとめ

NW11335241 残念だけど力負け。局所局所で

2303: やっぱり地元には

こんな 牧歌的 な 田園風景 を 眺めな

2271: 警察の方と

ここ一か月で 二度ほど警察関係 の 方々

2285: 無色透明の意味

最近 コンビニ で 目につく レモンティ

2213: 家の近所で

久しぶりに 再会した 友人が こんなこと

2251: 新車のバス

新車 の バスに 乗りました 恐らく人生

2295: 夏支度

好天に 恵まれた 日曜日ずっと 気になっ

2293: 山あかり

毎週末心 と 身体 の 洗濯にと 九州各

2292: Flower

今さらながら” 花 ” って 人の心を 癒

2248: やっぱりそんなもんでしょう

毎週 月曜日 と 木曜日 の 夜 は ス

2254: チューブのジャム

朝は パン党 の 私トースト には 基本

2272: じっくり観察

4月からの 新年度仕事内容 が 少々 変

2289: 丁寧すぎる天気予報

先日佐賀の 実家に 帰って テレビを 見

2287: 若夫婦

GW に 実家に 帰ってみると実家 の 

2286: ふくせんか

今年 の GW の 温泉巡りは ここから

2284: 初任給

先日 の めざましテレビで新社会人 の 

2279: 800グラム増1センチ減

年に一度 の 定期健康診断” 健康 ” と

2283: 初めて作ってみました

週末 の 食事は 自炊時間に 余裕があっ

2375: 04/30のツイートまとめ

NW11335241 負ける試合のパターンが一緒も

2282: 清流荘

先週末 は お仕事だったので 二週間ぶり

2281: 誕生月

4月も まもなく 終わり5月からは ネク

2278: もう少し前に手を打てば

今年末で 閉園する 北九州市八幡東区 の

2280: 自己中になります

これまで 微力ながらも” 周囲 に 気を

2376: 04/26のツイートまとめ

NW11335241 ここでミンヒョクを出す展開っ

2256: 穴が開いた

いつもどおり に スポーツジム で 着替

2276: 見ざる聞かざるは難しい

先週 の 土曜日は朝から 深夜まで 九州

2275: 越えました

日曜日ふと ベランダ の 鉢植えを 眺め

2274: 今週の土曜日は

今週 の 土曜日 は お仕事朝 早く か

2232: Amazon fire TV

Amazon fire TVご存知でしょうかそもそもは

2223: 論客

討論番組 や 情報番組で 舌鋒鋭く 論陣

2267: ベージュのコート

4月に入って 街 の 至るところで 就職

2270: 朝も早よから

月曜日 朝5時50分 ベッドから 飛び起

2247: 煮る

ドラマ ” ガリレオシリーズ ” の タイ

2377: 04/16のツイートまとめ

NW11335241 あの時間帯で先制して、あっと

2269: 最近久留米に

福岡県南部 筑後地方 の 中核都市 久留

2268: 気持ちがよくない

仕事 や 関係先等々いろんな環境 が 変

2236: ミスオーダー

毎度 お世話になっている  ” 焼き鳥 

2266: 旧交を温めて

東京で久しぶりの 友人 と 旧交を 温め

2238: 真夜中が好き

妙なことを 言いますが私は 真夜中 が 

2265: ご褒美なのかも

この週末 も いつもどおり の 温泉巡り

2264: 花景色

曇天 の 土曜日 でしたが いつもどおり

2242: 越冬中

これはベランダ に ある 花 の 鉢植え

2263: 心が疲れた時には

新年度 一週目 の 今週衣替えした 職場

2181: めざましからのクロノス

” めざまし ” からの ” クロノス ”こ

2262: 断水

朝 目が覚めて水道 の 蛇口 を 捻って

2241: 個人情報保護シール

職場 に とある セミナー の 参加案内

2260: 新年度そして誕生日

4月3日今日から 会社は 新年度いつもど

2259: ヌルヌル有田温泉

4月 から ” 九州八十八湯 ” の 名湯

2227: 知らないうちにこんなものが

職場 の 懇親会 の 会場に 向かう 道

2258: ぽかぽか

春夏秋冬季節 の 変わり目 に なると 

2205: 面倒くさい人

最近身の回りに ” 面倒くさい人 ” が 

2243: 人生はロックだ

週刊プレイボーイ に TBS の 女子ア

2255: ちょっと発熱

金曜日頃からなんとなく 喉が痛くて 鼻づ

2157: BETONES

” BETONES ” という ブランド を ご

2253: 手を挙げて

朝 の 登校時近所 の 小学校では お父

2212: 外国人の鼻歌

通っているジム に 外国人の メンバーさ

2250: お引越し

火曜日 出社した 私の デスク は この

2208: Cafe Music BGM channel

夜になると殺風景な ワンルームマンション

2249: 温泉とラーメンと白玉饅頭と

この週末 は 3連休雨もようの 月曜日で

2246: ” 小 ” ” 静 ” ” 穏 ”

とある ラジオ番組 での 著名な 建築家

2378: 03/18のツイートまとめ

NW11335241 バタバタした落ち着かないサッ

2186: メガネ拭き

とても 便利な アイテムを 発見しました

2245: 渡瀬恒彦さん

渡瀬恒彦さん が ご逝去 の 報ショック

2229: もっと ゆるもぉ

この CMに 心を 射貫かれた オヤジ 

2170: 都市化と言えば大げさですが

先日 実家に 帰った際 近所で やたら 

2207: ブラックサンダー

出社前会社 の 近所 の セブンイレブン

2240: お見舞い

日曜日は 妹が 検査入院 を している 

2235: 辰頭温泉

辰頭温泉” 九州八十八湯めぐり ” にも 

2239: おんぶと長靴

" 長靴 ” 失言 で 務台政務官 が 辞

2224: 体温が

またまた身体内部 の 変化 の 話題なの

2237: 申し訳ございません

先日 開催された 職場で の 宴席  こ

2082: 余裕の笑顔

昨日から妹が 検査のために 九州某所の 

2233: くじゅうに出かけてきました

穏やかな 晴天だった この週末は大分県 

2379: 03/05のツイートまとめ

NW11335241 アウェーゲームで勝ち点1 連

2222: 悲しい現実

最近身体に 異変が 起きています部位 は

2230: お休みの金曜日

金曜日 は 所用で 仕事は お休み 普段

2206: カレンダー

数年前から自宅用 の カレンダーは お気

2228: さて3月

今日から 3月ついこの間 正月を 迎えた

2204: 一瞬だけ喜んだ

忘れた頃 に かかってくる 娘から の 

2226: ちょっとだけ濃い味付けに

日曜日思いたって ” 肉じゃが ” を 作

2225: さて今年も始まりました

2017年 2月25日今年も Jリーグが

2220: 力まなくていいのかも

日本有数 いや 世界でも有数 の 観光地

2124: バスタオル

欲しかったモノ が 届きました” バスタ

2221: 日本酒フェアALL半額

このブログにも 何度も 登場してきた最寄

2200: ○○の会

同郷の集まり 同窓の集まり かつての職場

2219: 完全に置いて行かれてます

ブルゾンちえみ が R-1グランプリ決勝

2218: ちょっとだけ贅沢に

週末 の 京都旅行めったにない 機会なの

2217: 京都に行ってきました

京都 に 行ってきました 目的 は もちろ

2216: 面接官泣かせ

金曜日 の お仕事は会社の中 での とあ

2215: 散歩日和

所要 で 午前中に お休みを いただいた

2185: ちょっと邪魔

日曜日 の スポーツジム楽しみにしている

2214: バレンタインデー

2月14日 は バレンタインデー 朝 の 

2209: すっかり弱くなりました

先日 の めざましテレビ では卒業間近 

2211: バスロマン

とても寒くて 山間部では あちこち 積雪

2210: 見た目は華奢ですが

今年一番 の 寒波が 襲来した 九州北部

2203: 俺たち普通かな

数ヶ月 に 一回同期入社 の 友人と ラ

2187: 東洋の神秘

最近 外国人 の メンバーさん が 目立

2179: 酒場放浪記

酒場詩人 の 吉田類さんが 東京都内 の

2199: これでも割と忙しく

先日昔から お世話になっている 2軒 の

2202: 修学旅行

先日 の 東京出張の際たまたま 修学旅行

2174: 泉人になりたい

実は これが今年最大 の 目標なんです一

2180: さばの缶詰

何年ぶり いや 何十年ぶり に ” さば

2191: いい話を聞いたのですが

先日 会社で 社外 の 講師の方を 招い

2183: 女子トーク炸裂

先日 いつもの ” 焼き鳥大吉さん ” で

2201: 持つべきものは

東京 に 出張 の 機会があって旧知 の

2194: アマゾンの売れ筋

" 飲料品 ” ” 食料品 ” ” 本 ” ”

2158: 期間限定

” 期間限定 ” ” 数量限定 ” etc” ~

2198: 3時間あまりの時間が

一週間 で 一番 好きな 時間は いつで

2196: 和みの湯

数日前 の 寒波が 嘘のような 穏やかな

2195: 八幡東区

懐かしい場所に 出かけて きました” 北

2159: 快感を脳が

ちょっと 怪しげで 妙なタイトルですが 

2193: 第72代横綱

稀勢の里関 が 第72代横綱 に 昇進” 

2188: 避けて通れない会議

嫌なこと 困ったこと 怖いこと etc 避

2192: 笑点の座布団

日曜夕方 の 国民的 な 娯楽番組 ” 

2190: 爆睡weekend

久しぶりに ゆっくりのんびり の 週末で

2189: IHクッキングヒーター

一人暮らし の 私 の 家に こんな便利

2136: マーマレード

イチゴジャム 杏ジャム りんごジャム et

2118: 背筋を伸ばして

実は 背筋は 伸ばした方が 収まりがいい

2113: ストックがないと

洗濯用 の 洗剤 柔軟剤 除菌漂白剤お風

2150: 席が二分

先日会社関係 の 飲み会 に 出席した時

2161: 妙なやりとり

先日 会社の後輩から こんなLINE が

2173: ウルトラライトダウン

これ本当に 重宝しています昨年末 に 購

2184: 滝と川と温泉と

この冬一番 の 寒波が 訪れた この週末

2163: Fortnum & Mason

先日友人から こんな 気の利いた プレゼ

2182: 有識者会議

最近いろんなニュース で ” 有識者会議

2016: チャンルー

この歳になって 腕周り の おしゃれが 

2175: 商売上手なんだけど

昨年末に 年賀状を プリントしていたらパ

2178: お母さんは大変です

月曜日馴染みの 美容室で 髪を カットし

2177: 三連休の出来事 その2

日曜日 は 時間 が あったので久しぶり

2176: 三連休の出来事 その1

年末年始 の 慌ただしさから 解放された

2172: やっと平穏な日々が

金曜日 会社の 周辺で 出くわしたこれか

2171: 今年の初ジム

今年 の お初シリーズ 第四弾木曜日今年

2154: エスプレッソマシーン

思い立って 物置 の 奥に 仕舞ってあっ

2169: お仕事の始まり

短いだろうなと 思っていた 年末年始 の

2168: 今年最初の温泉は

今年 最初 の 温泉 は どこにしようか

2167: 今年の一冊目

週刊文春記者が見た『SMAP解散』の瞬間 (文

2166: 明けましておめでとうございます

2017年 の 幕が開きました 今年 の お

2165: 2016年の振り返り

2016年 も 大晦日を 迎えました” 

2160: たかが500円なのですが

比較的 読書が好きな 私 ” かばんの中

2148: 柔らかい感じの

先日テレビ を 見ていたら 60歳代 の

2117: 引っ込みつかず

お気に入りの ” Hat ” を 手に し

2164: 今年最後の月曜日

26日 は 今年最後の 月曜日今年も い

2115: 調子に乗って

今年の夏思いついて 購入した ” Hat

2162: 365分の1

クリスマスイブ の 土曜日 いつもの 休

2149: 二時間ドラマの殺人現場

なんとも 物騒な タイトルなのですが ・

2138: 6時きっかりに

自宅の 近所に通称 ” 穴観音 ” と 呼

2087: どういう関係なのだろう

このブログにも 度々 登場してくる スポ

2139: 路地裏のパン屋さん

会社から の 帰り道なんとなく 散歩がし

2133: 退屈な会議

会社 での 会議は 概して 退屈 だとい

2156: 大橋駅

福岡市南区大橋福岡市南部 にある この地

2105: 空き箱

こう言っちゃ なんですが一人住まいオヤジ

2129: 自由で柔軟

先月 福岡で 会った 大阪出身 の 彼 

2155: 寒くなれば寒くなるほど

昨日今日 急に 気温 も 下がって 週末

2106: 踵と呼吸

毎週 月曜日は スポーツジムで ” ヨガ

2132: チーズ饅頭

” チーズ饅頭 ”なにやら 聞きなれない 

2151: ゆり子さん

先週 金曜日 の ” ぴったんこカンカン

2153: 人吉温泉その2

好来ラーメンさんで おなかを満たした後は

2152: 人吉温泉その1

土曜日熊本県人吉市 に 出かけてきました

2074: リラックスしている状態って

” リラックス ”とても 心地いい響き の

2047: 飲むたびに

最近仕事の お付き合い の 宴席で 困っ

2102: 笑顔が素敵な

会社の 行き帰り に よく利用する コン

2131: いい場所見っけ

街ブラで ちょっと一息つきたい時スポーツ

2147: 初めてのハウステンボス

皆さん ご存知 の テーマパーク ” ハ

2142: 郷土愛

俳優として ラジオのパーソナリティーとし

2127: ラーメン屋さんの本を

福岡は いわずと知れた ラーメン激戦区王

2146: 静かに見守った方が

テレビ の 情報番組 の 世界ではまだま

2145: 噓でしょ

” 好きな 女子アナには 30歳まで 独

2144: 好き勝手なことを

V6 の 長野博さん と 女優の白石美帆

2143: 久しぶりの方とは

11月 も 今日で お終い手帳 を 見る

2058: 腕時計

初めて 腕時計を 買ったのは 高校一年生

2140: 残されたカードは

東京では 50年ぶりに 11月に 初雪を

2141: 日田焼きそば

日本全国 津々浦々 B級グルメ は 多々

2137: Bar NW11

最近自宅の アルコールコレクションが と

1693: おまわりさんには

先日 警察官の方々の 昼夜の 奮闘振りを

2128: ちょっぴり複雑

最近 テレビで よく目にする Y!mobile

2081: Bluetooth

” Bluetooth ” 言葉そのもの は 知

2123: 頑張るおじさん

先日 出かけた ゴルフ練習場 気持のいい

2135: 寄せ植え

趣味といえる程 の ことでは ないのです

2134: 週末の写真日記

朝起きて いつもの 土曜日と 同じく 車

2059: 考えるタイプと覚えるタイプ

仕事 の やり方 で 上司 や 同僚を 

2091: 500円貯金

数年前から500円貯金 に こつこつ 励

2021: MIKI

済んだ歌声なんとなく クールで シャープ

2121: なんとなく微妙

最近自宅近所の 目抜き通りに こんな お

2130: 51歳という年齢は

「どーも ドナルド・トランプです」こんな

2023: やりすぎの感

毎週 日曜日 楽しみに 通っている スポ

2126: 関西人は面白い

土曜日 は 友人が 福岡に 出張に来る 

2380: 11/12のツイートまとめ

NW11335241 来年はもうあと少し引き締まっ

2054: 暇なの忙しいの

月曜日 と 火曜日 と 木曜日 はスポー

2083: やっぱり緑茶でしょ

これは会社 の 近所にある セブンイレブ

2093: 遺伝子

13日 に 初日を迎える 大相撲九州場所

2125: 弱くなったなー

久しぶりに 風邪を ひきました昨日の 夕

2107: 机の中には

職場 の デスク引き出し の 中には こ

2122: お相撲さん

福岡 の 11月 といえば 一年 納めの

2120: この時間のために

秋晴れ の 土曜日愛車デミオ君 に お供

1927: なんのために飲むのかな

長い サラリーマン生活の中で会社の懇親会

2051: 10歳の年齢差

” 私 51歳 ” ” 係長さん 40歳 ”

2381: 11/03のツイートまとめ

NW11335241 なんとか甲府を抉じ開けて欲し

2085: フライパンで

パン大好きの私 朝は かなりの 頻度で 

2119: うまくできている

11月 に なりました夏場から 続いてい

2046: よく会うんです

最近 会社の中で 不思議だな と 思う現

2116: 運命の巡りあわせ

たまに ぶらり と 立ち寄る 福岡市内某

2114: smile

サガン鳥栖 の キムミヌ選手 が昨日の 

2108: いたちごっこ

ここ数年 地方で 政治 に 携わる 先生

2099: 見られている

先日自宅近所の コンビニで 見知らぬ男性

2112: 橋を渡りました

東京からの お客さん との 懇親会 職場

2052: 二十歳だそうな

今シーズン の J1リーグ戦 も 残り 

2111: 路地裏の贅沢

自分への ご褒美を あげたい時に 一人で

2382: 10/24のツイートまとめ

NW11335241 思い起こせばサガン鳥栖の試合

2110: モヤさま3代目

狩野恵理アナ の 涙の 番組卒業 から 

2109: やめられない止まらない

週末 の ドライブ の 際には 子供の頃

2064: yoga

この頃 都内では 女性を 中心に 屋外で

2104: 隔世の感

明日から 開幕する 日本シリーズ広島東洋

1921: 突然のお誘いはご勘弁

某日 の 夕方” 今日の夜 何か 予定あ

1797: 分かりやすく言うと

先日 冬物 の スーツを 買おうと とあ

2076: ふみちゃん

最近ドラマに 映画に バラエティと 幅広

2101: 孫は可愛い

新たに 加わった最近の 週末の ルーティ

2100: radiko

インターネットラジオ radiko が 本当 

2086: 神社参り

先日 遅い 夏休みを いただいて 福岡市

2067: 純喫茶

最近 ” 純喫茶 ” という ジャンルの 

2097: この時期になるといつも思うこと

めっきり朝晩 が 涼しくなってきましたこ

2094: すかっとする場ではない

民進党 の 蓮訪党首 東京都 の 小池知

2096: 星生温泉

3連休の 二日目は急に 涼しく 秋めいた

2095: 駐車場の脇に

この 3連休も” 九州八十八湯 ” 巡りを

2089: スナックあけぼの橋

普段 ” ながら見 ” が 多い テレビな

2092: 木曜日 今週からは

先週 の ブログにも 書いたのですが ・

2017: それを言っちゃ

会社のような 上下関係がある 組織では 

2090: こんなに暑かったかな

強烈な 台風が 接近中 の 九州北部  

2037: How many wallets do you have?

突然ですがみなさま方は ” 財布 ” を 

2084: 花が好きになってきた

春から 夏にかけて 頑張ってくれた 黄色

2088: 佐嘉神社松原神社

実家に 戻った 土曜日 地元佐賀市 にあ

2383: 10/01のツイートまとめ

NW11335241 カウンターで三点取られたら勝

2080: ラストレッスン

このところ プライベート の 時間 が 

2069: 闘う仲間

乳がんで 闘病中の 小林麻央さん先日 開

2066: 人間の器

先日 20年以上 お世話になっている 尊

2079: えびの市へ その2

週末の話 の 続きですがせっかく 遠路 

2078: えびの市へ

予定していた 約束が キャンセルになり 

2384: 09/25のツイートまとめ

NW11335241 よく耐えて守り切ったというこ

1889: TBSの皆川アナ

TBS ラジオ ” たまむすび ”赤江珠緒

2056: 肩書不要

先日 知人 の 親族に ご不幸があって 

2077: 隣県対決

先日の あっぱれさんま御殿 テーマは ”

2075: 久しぶりに中州で

休日の前日は まっすぐ自宅に 帰るのも 

2070: 履きつぶし

数年前友人から プレゼントされた ” カ

2073: 温泉の神様に感謝

日曜日 は 温泉好き の 好奇心 を 刺

2072: なんとなく良さそうな場所へ

朝起きてその日 の 気分で 東西南北 の

2071: どぎゃんかせんと

金曜日宮崎に 出張を してきました昼過ぎ

2012: 手のひら返し

営業 商品企画 製造 経営企画 経理 総

1919: フジテレビの宮司アナ

朝は TBSあさチャン派 の 私ですがち

2044: 若いな~

スーパーマーケットに 出かけると赤ちゃん

2048: おりこうさん

朝は 大きな声で ” おはようございます

2065: HIROSHIMA

広島カープ が 25年ぶり の セリーグ

2062: 七回忌

土曜日は 亡父の 七回忌の 法要月日が経

2385: 09/10のツイートまとめ

NW11335241 来年しっかりリベンジしましょ

2057: メロンパン

ラーメン カレーライス 広島風お好み焼き

2061: 女性ドライバー

最近目だってきた 女性の バスの運転手さ

2060: 二夜連続

火曜日 水曜日二日連続 で 会社関係 の

1996: 脳の上書き

スポーツジム 温泉 サッカー観戦 一人飲

2022: センター争い

スポーツジムで スタジオレッスン に 参

2055: TOMATO

和食煮物系 の 料理を 作ることが 増え

2049: 私は何系

雑誌を ぱらりと 見ていたら ” 父親 

2039: ゆでガエル世代

団塊世代 と 就職氷河期 に 挟まれた 

2053: 久しぶりの鹿児島

出張で 鹿児島に来ています 金曜日の 早

1974: 5%くらいかな

毎日 毎日面倒くさい 日々を 過ごしてい

1986: 礼儀正しい

スポーツジム の スタジオで レッスンが

2030: 最近目立つなーと思う件

毎朝 天気予報 の 太陽マーク と 最高

2050: 女性が喜ぶ

久しぶり に 大雨の 日曜日  でしたが

2045: 値段じゃないけど

この Gショック の 時計は 亡父 の 

1702: ウェアーの好み

別にじろじろ 見ている 訳では ないので

1990: 飽きないのかな

昔に 比べればめっきり 減った 仕事帰り

2031: こだわりなのか思い込みなのか

朝会社のデスクに 座って 一番 最初に 

2011: 盛るブログ

” 可愛い後輩と 街でばったり 出会って

2043: メダルがいっぱい

リオデジャネイロ オリンピック も 無事

2042: メンテナンス

愛車 デミオ君 の 新車半年点検 を 受

2041: 祐徳稲荷神社

佐賀県鹿島市 に ある 祐徳稲荷神社 に

2040: 還暦祝

金曜日 還暦 を 迎えた 先輩の お祝い

1991: 私には無理

年齢とともに明らかに 変化しているのが 

2024: 夜のコンビニで

先日 夜ご飯の 調達に 近所の コンビニ

2386: 08/17のツイートまとめ

NW11335241 すごい 女子卓球銅メダル お

2036: チャンネルをNHKに

リオオリンピック での 日本選手 の 活

2009: 情報共有って何だろう

数年前から 会社で 飛び交っている 言葉

2007: タバコが吸えない

先日天神某所 の レストラン街 の 案内

2035: お盆休み@佐賀

この週末はお盆 の 墓参り も 兼ねて 

2387: 08/13のツイートまとめ

NW11335241 新加入三人が揃い踏みさてテン

2034: LIVE LIVE LIVE

友人 の お誘いを いただいてこんな プ

2026: 耳障りがいい声

Radiko プレミアム に 登録して 早 一

2033: Super

リオオリンピック体操男子 個人総合で 内

2002: ただのおじさん

仕事帰りに ぶらりと 立ち寄ったりスポー

2032: スポーツがいっぱい

地球の裏側で 開幕したリオデジャネイロオ

2029: 暑がり寒がり

今年 一番 暑かったであろう この週末 

2028: 宗像大社

” 温泉  ” ” サガン鳥栖  ” ” ス

2388: 08/06のツイートまとめ

NW11335241 後半 ガンバにボールを持たれ

2027: 社内接待

” 人事異動 ” ” ちょっと大きな仕事 ”

2025: 夕涼み

木曜日 の 夕方ふらりと 近所の 公園を

2003: もう怒らないための本

年とともに 堪え性が 乏しくなり いらい

1981: 頑張るのも程々に

自分で 何かを 勉強しようとか 何かを 

2020: 落ち着きが足りない気が

東京都知事選挙 も 女性初 の 都知事誕

2019: 太陽に向かって

殺風景なワンルームタイプ の 部屋に 住

2389: 07/30のツイートまとめ

NW11335241 劇的な勝利も嬉しいけれど、今

2015: 古民家風

福岡エリア の ちょっと おしゃれな グ

2018: キムラヤ

木曜日宮崎出張 の ために 向かった 福

1995: ダンス世代

先日 スポーツジム の ストリートダンス

1982: ちっちぇ~

ちょっとばかり 愚痴りますこのところ 口

1980: 糖質0

スポーツジムで 頑張っている割には思うよ

2014: ボックスシーツ

梅雨明けして寝苦しい 夜が 続いている 

2013: welcome

関係者のみなさま の ご尽力で震災から 

2390: 07/23のツイートまとめ

NW11335241 最後の一点は余計だが、勝って

1971: スタンプラリー

いろんなお店で お客さんを 囲い込むため

2006: 実は好きな夏の朝

めっきり 蒸し暑くなって きました高温多

1989: 流行るのだろうか

最近あちこちで 目立っている ” 24時

2010: SunShine

快晴 の 月曜日狭いベランダ の スペー

1937: むしろ休みの日の方が

” 若い頃 に 比べたら ・・・・・ ”こ

2391: 07/17のツイートまとめ

NW11335241 勝てた試合かな 少し残念 楢

2008: IHがやってきた

三連休久しぶりに 実家に帰って のんびり

2005: 改革って

東京都知事選挙 が 告示 されました夏の

1634: 薄めればいいのかも

” スポーツジムで エクササイズ  ” ”

2004: 将来予測

” スーパー台風が 関東に 上陸すると 

2392: 07/13のツイートまとめ

NW11335241 よし ナイスゲーム アウェー

1771: おしゃべりを止める薬

話しだしたら 止まらなくなる ” おしゃ

2000: C賞ですが

いつもの お店で いつもの通りに 焼き鳥

1999: 届かなかったのではなくて

参議院議員選挙が 終了選挙結果は ご存知

1998: Hat

急に 暑くなってきたな ・・・・・そんな

1997: パンが好き

勝手な 思い込みなのですがパンが 嫌いな

1837: それどこで

” スーツは 普段 どこで買ってるの  ”

1979: 気の利いたメッセージ

食料品 衣類 書籍アマゾン や 楽天 et

1966: 焦りすぎでしょ

いつもの 焼き鳥屋さんでの 出来事ですそ

1929: 見ざる 聞かざる 言わざる

ここ数ヶ月会社的には 人事異動等々 忙し

1994: スイッチの切り替え

季節 の 変わり目になると いつも 感じ

1993: セカンドステージ

7月に 入りました今年も 後半戦Jリーグ

2393: 07/02のツイートまとめ

NW11335241 横じゃない 後ろじゃない ゴ

1992: 金曜日の夜と土曜日の朝

金曜日の夜  と 土曜日の朝 年齢ととも

1957: テレビのリモコン

ふとテレビの リモコンを 眺めてみたら改

1623: どういう関係なのだろう

かれこれ2年以上 通っている スポーツク

1985: 内示

勤めている会社は 一般の会社とは 違って

1988: 申年だからなのでしょうか

今年も ほぼ 半分が 経過年当初から政治

1962: 久しぶりのお誘い

” 今度の土曜日 夜9時から ライブをや

1987: あの辺りのその辺で

近場の” この辺で ぶらり と しようか

2394: 06/25のツイートまとめ

NW11335241 早坂さん 池田さん 空気でし

1917: トップ3

月曜日 火曜日 木曜日 金曜日 特に 予

1976: 20年ぶりの電話

夜11時めったに 鳴らない スマホが 着

1984: ヨガ

月曜日 は スポーツジムで ヨガ の レ

1983: 御朱印帳

” 御朱印帳 ”神社 や お寺を 参拝した

2395: 06/18のツイートまとめ

NW11335241 最高の週末やっと来ましたね❕試

1945: なんとなく忙しい

このブログでは毎週末 温泉に出かけたり 

1942: みなさん頑固で

仕事をしていて一番 疲れる時間 が 会議

1977: ほっこり

美味しい料理 を 食べたくなったら つい

1965: 近すぎる

宮崎に 出張してきました遠方に お住まい

1950: 何本目だろう

連休明けの 月曜日ただでさえ 会社に出勤

1970: 梅干し

和歌山 に 旅行に 行った 友人からお土

2396: 06/11のツイートまとめ

NW11335241 試合が終わって 監督インタビ

1978: 対策委員会

あの 比叡山延暦寺 の お坊さんが若い修

1959: erupt

erupt” 火山が噴火する ” という 意味

1749: 少しだけいい頃の感じが

今から 20年ほど前東京で 勤務していた

1975: 逃げ切れない

あくまで雑誌の 記事の 記載なのですがい

1973: 売れたお金で

質屋さんで 腕時計を 売って 手にした 

1896: はじめての質屋さん

20年以上前に 購入して長い間 使ってい

1972: 山あかり

土曜日に 新品の 白いパンツ を 履いて

1969: 白いパンツ

夏に向けて土日 の お遊び用 に ” 白

1968: ブーメラン

まだまだ尾を引いている 東京都知事の 公

1967: Volley Ball

リオデジャネイロオリンピックの 出場をか

2397: 06/02のツイートまとめ

NW11335241 可能性も感じたし いいゲーム

1902: からだの不思議

これだけ 汗をかいているのに どうしてな

1922: 紙芝居の品評会

今現在福岡市内某社 勤務している 私今の

1490: 事情通

” ○○ と □□は 同期入社 だよ ” ” ○

1964: カリブラコア

気分転換に新しい 花の苗を ベランダの 

2398: 05/29のツイートまとめ

NW11335241 にしても 吉田いいな~ この

1963: 七福温泉宇戸の庄

ここ 数週間週末に 予定が 入っていたの

1951: ベジタブル

先輩諸氏から 聞かされていた話 の とお

1961: 頭がいい人

” 頭がいい人 ” って 一体 どういう人

2399: 05/25のツイートまとめ

NW11335241 日曜日は浦和だよ 11人相手だ

1944: 香りが気になります

週末ドラッグストア に 日用雑貨 を 買

1960: #飲み会やめる

” # 飲み会やめる ” こんな ハッシュ

1958: 才能とか雰囲気とか

日曜日朝の お楽しみは フジテレビ の 

2400: 05/22のツイートまとめ

NW11335241 笑点の新しい司会は昇太さん 

1884: 欲張り過ぎ

休みの日になると” あれしなきゃ ” ” 

2401: 05/21のツイートまとめ

NW11335241 サッカーってやっぱり点数を取

1828: 商店街

先日実家のある 佐賀市 の 中心部を 歩

1956: 木曜日の夜は

” 一週間で 一番 楽しい時間は  ”土曜

1904: 肩の荷が下りて

昨年末一人娘が 結婚して 親としての 大

1955: 少し熱くなってます

年に 一度の 人事異動に 向けて関係各所

1953: 鬼怒川温泉

初日光 お宿は 鬼怒川温泉 あさやホテル

1952: 初日光

久しぶりに 帰京した この週末思い立って

1903: マスオさんは偉い

日曜日の夕方サザエさん を 見ていて 改

1934: 何もしなけりゃ何も起きません

最近会社で なんとなく 物足りないな ・

2402: 05/13のツイートまとめ

NW11335241 現地組です確かに攻撃の形は相

1954: 黄色いマンション 黒い猫

黄色いマンション 黒い猫【特典付き】 (Swi

1932: どこかで聞いたことがある

いつもどおりにふらりと 出かけた 馴染み

1595: モデルばりの

スポーツクラブの ポスターなどには若くて

1897: 分かるように説明して

” もう少し わかり易く 説明して ”” 

2403: 05/08のツイートまとめ

NW11335241 何かがちぐはぐなんでしょうね

1949: シャービック

スーパーでこんな 懐かしいものを 見つけ

1806: カラオケの不思議

先日某温泉旅館 で 温泉 を 楽しんでい

1943: 苦手なんです

オヤジの 私が こういうことを 言うのも

1948: 嬉しい仲間入り

” 九州八十八湯めぐり ” に 念願の 施

2404: 05/05のツイートまとめ

NW11335241 永井さん更迭 「クラブの殻を破

1947: 母の終活

GWに 実家に 帰省すると部屋の中 や 庭

2405: 05/04のツイートまとめ

NW11335241 攻撃がとにかく単調で直線的。

1946: 脇田温泉喜楽荘

GW後半戦 初日 の 火曜日は兄貴分の 先

1936: ボケ防止に暗算はいかが

ボケ防止に 半ば 楽しみ半分 に 頭を 

1941: 結局は印象でしょうか

有名人 著名人の方々が同じような トラブ

1939: 笑点50年

” 笑点  ” 名物大喜利 の 司会 を 

1938: 元気に営業中

今年 の GW福岡 は 快晴 の スタートで

1694: 外面が良いタイプ

普段の 自分を 客観視すること は 少な

1905: お一人様でも

最近ちょっと 気になる人が いるんです 

1734: キュッキュッの人

” ねえねえ 今日は いつもの 『キュッ

1852: 私がお酒を飲む理由

” 仲間 と 盛り上がりたいから ”” お

1935: 三十雑穀米

友人から いただいた ” 三十雑穀米 ” 

2406: 04/24のツイートまとめ

NW11335241 毎試合毎試合 後半に 一瞬時

1933: メガネ女子

ネットニュースにも 取り上げられていまし

1931: かなり反省

今回の 地震を受けてプライベートの 友人

1926: 朝の3分間クッキング

ともすれば手を抜いて しまいがちな 毎日

1709: 十人十色

日常生活で かなりの ” 時間 ” と ”

2407: 04/20のツイートまとめ

NW11335241 ゴールが遠い あとひと工夫 

1930: 大動脈

ついこの間まで当たり前のように 利用をし

1908: どうにもならないことですが

先日 出張で 利用した 羽田空港季節柄 

1928: 情報の交通整理

熊本地方を 襲った 今回の 大地震 被災

1914: 心の経験値

昔から 本は 好きで いつも 鞄に 何か

1925: はやく落ち着いて

二日続けて 熊本地方で 大きな地震が 起

1924: KUMAMOTO

昨夜9時26分 に 隣県 熊本市 で 発

1915: 責任感を感じない

落語家の 春風亭昇太師匠多趣味で独身貴族

1923: やぎさきイムニダ

フリーアナウンサー の八木早希アナ が 

1898: 苦手なんです

” 頑張って 何かを 成し遂げた 努力と

1886: インストラクターの卵

週末の スポーツジムで ダンススタジオの

2408: 04/10のツイートまとめ

NW11335241 とりあえず気持ちを切り替えて

1920: 平和な休日

午前中は近場の 温泉で 露天風呂から 田

1918: 植物はすごい

これは ベランダにある ” ピンクサファ

1600: ブレスレット

アクセサリーの 類には あまり関心が な

2409: 04/06のツイートまとめ

NW11335241 なんかすっきり試合が続きます

1871: 偉そうな

会社 の 上役にはいろんな タイプの方が

1916: ヨガ

月曜日スポーツジムで 初めて 本格的な 

1913: 51歳になりました

四月三日でめでたく 51歳 に なりました

1912: 4月からの新加入

週末 の バイブル ” 九州八十八湯 御

2410: 04/02のツイートまとめ

NW11335241 負けなくてよかったかな最高の

1911: スーパー綾子

平成28年度 初日 の 4月1日普段は 

1909: Strawberry

なんとなく風邪気味で 体調不良だった こ

1910: よくもまあ

よくもまあ 毎週毎週 いや 毎日毎日 い

1865: おじいちゃんから孫娘へ

LINE 友達の 娘から こんなメッセージ 

1907: 女将さんの一言

お世話になっている自宅近所の 焼き鳥屋さ

2411: 03/27のツイートまとめ

NW11335241 前半は今シーズン一番の流れ。

1906: 土曜日の福岡空港で

土曜日 の 福岡空港では大きな キャリー

1872: 口は災い

国会 地方議会 を 問わず議員の先生方 

1893: いつの頃が

先日 私の横を 先生に 引率された 幼稚

1901: 卒業式の歌

わがトークの師匠TBS の 安住伸一郎アナ

1881: 便利なグッズがあるもんだ

長年の 単身赴任生活の 成せる技 という

1895: 大人になって好きになったもの

アルコール 温泉 etc大人になって 好き

1900: 春が来た

一ヶ月点検で しっかり メンテナンスを

1899: 一ヶ月点検

デミオくんが 新しい 相棒になって 一ヶ

1502: 大将のつぶやき

” 仕事終わりの一杯って 楽しそうですね

2412: 03/19のツイートまとめ

NW11335241 甲府戦 マリノス戦 2試合続

1888: 動くとお金を使います

最近私が よく お金を使っている アイテ

1741: 朝が忙しい

年齢とともに起床時間 が どんどん 早く

1670: 好きだったことを

通っている スポーツジムでは いろんな 

1864: 口にしない

最近 職場で 頭に浮かんだ 余計な一言を

1892: 付け焼刃では

先週末職場の ゴルフコンペに 出場してき

1891: 新しいお友達

日曜日LINE に ” ○○さんが 電話番号で

1890: 泥酔

金曜日焼き鳥屋さんで 友人と のんびり 

1844: 3年ぶりに

少し前の 話になりますが ・・・・・年始

1869: スーツのリフォーム

ファッション の トレンド は 移ろいや

1838: 価値観の相違は

毎日毎日” 価値観 の 相違 ” や ” 

1887: またいつかどこかで

最近の 哀しい 出来事と 言えば元TBS 

1885: サトミキちゃん

先月末から今年の Jリーグ も 開幕 ご

1863: まとめの時期

テレビを 見ていたら有名な 俳優さんが 

2413: 03/05のツイートまとめ

NW11335241 残念・・・・・ 鹿島はやっぱ

1656: ピアノバー

私の 心が休まる 場所 の ひとつが 福

1880: 父の着せ替え

父が 亡くなって かれこれ 5年以降 実

1883: ドライブといえば

平日にまとまった 休暇を いただいている

1811: 人との距離感

最近の ちょっとした 悩みが ” 人との

1878: テレビショッピング

生まれて 初めて テレビショッピング の

1879: 初温泉withDEMIO

穏やかな 晴天の 日曜日 先日から 休日

1876: そこまで追い詰めなくても

毎週毎週芸能人の方々 や 政治家の 先生

2414: 02/27のツイートまとめ

NW11335241 RT @ftbl_mylife: ベアスタのト

1877: 結局は人柄かも

金曜日に会社で こんな役回り が 回って

1870: ご辞退申し上げます

社員 の 親族に ご不幸があると社内 の

1873: 以外と単純なこと

火曜日に以前から 興味があった とある 

1875: 久しぶりの東京で

久しぶりに 東京へ 出張してきました と

1855: 料理って

最近 週末には 気分転換も かねて 料理

1874: 二度目の新車

雨模様 の 土曜日この日は 人生で 二度

1856: 同じ座標軸

どうやったら他人 に 興味が 持てるので

1850: marie’sモーニングコール♥

最近 朝の通勤時に東京FM の ” 中西哲

1596: 頭の輪っか

性格的なものでしょうか普段から いろいろ

1868: 20年前の腕時計

机の中を 掃除していたらしばらく ご無沙

1862: 古着屋

休日の 楽しみの 一つが 古着屋さん巡り

1867: 以外と雨の日も

すかっと 晴れた さわやかな 休日 は 

1866: 常識の一線

2016年 が 始まってまだ 1ヶ月 ちょっ

1750: 引き際

先日 とある パーティーで 大先輩 の 

1841: 冒険できず

パスタ と いえば ” スパゲティ-ミー

1861: あぶない刑事

かれこれ 30年ほど前 毎週 楽しみにし

1851: 自意識過剰

” NW11さん は 自意識過剰 の 気が

1860: 掛け時計

部屋ではこんな デジタル時計で なんの不

1858: IT社長と広告代理店

報道では清原和博容疑者 の 覚せい剤問題

1859: スイッチオフ

金曜日 の 夕方 一週間の 仕事が 終わ

1801: 決断してよ

最近 仕事をしていて いかがなものか と

1848: つくる君

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

1857: 切ない実感

先日自宅 に レターパック が 届きまし

1458: 腰を折っちゃダメでしょ

” 話の 腰を折っちゃう人 ”この手の タ

1854: 暖かいって

一週間前 と 同じ時間に 同じ場所を歩き

1178: おじいちゃんと

実家近くの 露天温泉 で くつろいでいた

1842: 当たるも八卦

先日 馴染みのお店で 手相を見るのが 趣

1853: ラストキス

” ラストキス ~ 最後にキスするデート

1798: 革好き

男性特有 の 趣味って いろいろあると 

1849: タイからのお客さん

朝の 情報番組で郷里の ” 佐賀県 ”  

1802: 肝油ドロップ

” カワイ 肝油ドロップ ” ご存知でしょ

1847: 雪にも負けず

ニュースでも 報道されているとおり日曜日

1846: お悩み中

毎週末温泉に サッカー観戦に 何一つ 文

1845: 黒川温泉

金曜日 お休みを いただいて 全国的にも

1781: 人の気持ちが離れるということ

会社で 周囲を 見渡していると” 人の気

1843: 本谷さん

第154回芥川賞 に 本谷有希子さんの 

1839: こういうことなのか

このところずっと 気になっていて 憂鬱に

1791: セクシー副部長

毎週末愛聴している TBSラジオ ” 安

1840: フレンチトースト

” 広島風お好み焼き ” ” ハンバーグカ

1780: 改めて分かったこと

ずっと 心に ひっかかっていた 心配事 

1836: 日課になっていること

ここ数年寒い日 も 暑い日 も 晴れの日

1610: 見切り

仕事 の能 力であったり 組織で働く上 

1835: カンフー女子

最近スポーツジムで 気になっている 女性

1724: 誰かと楽しく

誰かと お酒を 楽しく 飲むことが 辛く

1832: 今年も温泉

連休三日目 の 月曜日熊本県菊池市界隈 

1834: 成人の日

” 1月15日 ” 世代なので 今ひとつ 

1831: 人の子

今年初めての 日曜日いつものように スポ

1814: 職人気質

” 革靴を 大事に 手入れをしながら 長

1827: 変わり者

先日の 新年会で会社の方から ちょっとし

1830: スクール☆ウォーズ

今年の 高校ラグビー全国大会 も 佳境 

1826: 香水

何年ぶりかに 香水を 買ってみました先日

1825: 意地の張り合い

馴染みの 焼き鳥屋さんには 私も 含めて

1824: ようやく今日から

4日は 今年 の 仕事初め朝から偉い方々

1823: 楠の木

今年も実家近所 の 神社に 初詣に 出か

1822: 母と二人で

今年は妹夫婦の 都合がつかずに 母と 二

1821: さて新年

2016年 明けました 新年 

2415: 12/31のツイートまとめ

NW11335241 マガト氏は破談ですか。まあこ

1820: 2015年もお仕舞い

2015年 今年 最後の記事 を アッ

1819: 今年の振り返り その2

お次は プライベート編一言で言えばいろん

2416: 12/29のツイートまとめ

NW11335241 藤田の移籍は寂しいが決まった

1818: 今年の振り返り~お仕事編

今年も 残り 今日も 含めて あと3日 

1808: 気の持ちよう

クリスマス を 一人で過ごし 自分へのご

1817: 粋だな

先日 オンエアされていたTBSテレビ の 

1816: とりあえずのご挨拶

今年の 仕事は 28日迄 なのですがなん

1815: クリスマスなんて

” クリスマスイブ ” に ” クリスマス

1721: 5:95

友人 5  : その他 95周囲に 10

1812: くつろぎの場所

最近 このお店の カウンターに 座ってい

2417: 12/22のツイートまとめ

NW11335241 https://t.co/bfav6tzMqU 12-2

1784: 見えてない

” かつての上司は 朝からイライラ

1813: 土曜日の夜にお出かけ

かれこれ 30年土曜日曜 が お休みとい

1805: 衝動買い

久しぶりに やってしまいました衝動買い 

1810: 赤めだか

赤めだか (扶桑社文庫)著者 : 立川談春扶桑

1739: 朝から得した気分で

毎朝 出社前 に 会社近くの セブンイレ

1809: なんとかなるでしょう

平成29年4月 消費税増税時 に 導入が

2418: 12/16のツイートまとめ

NW11335241 よし 寿人!!!!! 12-16 2

1799: これから10年どうしよう

先日同世代の 知人と 雑談をしているとや

1762: 挨拶とかスピーチとか

” パーティー ” ” 結婚披露宴 ” ” 

1804: ぶり大根

行きつけ の 小料理屋さんで 美味しい 

1803: 名湯平山温泉

土曜日熊本県山鹿市 の 平山温泉 に 出

1800: クリスマスマーケット

” 冬の風物詩 博多で成功 クリスマスマ

1696: 挨拶

” 職場での挨拶 は 大事なので 積極的

1796: コストパフォーマンス

月曜日 少し 早いのですが 会社の 忘年

1770: オールソール

数ヶ月前リサイクルショップで 一目ぼれし

1789: 大きいものをやっつけろ

日曜日の夜は ” 下町ロケット ” ドラマ

1795: アイロン

ふと思い立ってアイロン を 購入しました

1794: プラージュ

図書カードを いただいたので久しぶりに 

2419: 12/05のツイートまとめ

NW11335241 広島アッパレ 選手も監督もク

1793: 寒くなってきましたが

九州にも冬将軍が 早足で お出ましになり

1792: 増えている

木曜日いつものように スポーツジムで 汗

1790: 格好いい人に

最近” 格好いい人” に 飢えています” 

1758: 斜めから

私のブログを 覗いてくれている 友人から

1788: 浅草演芸場

いろんなことに 一区切りついたのでたまに

1787: 祖母と孫

ほぼ 一年ぶりに 母 と 娘 を 会わせ

2420: 11/29のツイートまとめ

NW11335241 鎌田くんのフェースブック【元

1786: 手術

先日ごくごく近しい 身内が 手術を 受け

1736: 他人には言えない

誰しも他人に 言えない 悩み事 は 一つ

1785: 佳純ちゃん

卓球の 石川佳純選手なんか 可愛いな~ 

1783: 地元飲み

自宅の 最寄駅は ” 西鉄大牟田線 高宮

1782: 冷たいらしい

立て続けに二人の方から ” 最近 おまえ

1779: さ・し・す・せ・そ

週末に何気なく テレビを 見ていたら日本

1778: 鉄輪むし湯

温泉ツアー 二日目は ずっと やりたいな

2421: 11/22のツイートまとめ

NW11335241 ドリームクラッシャーの称号は

1777: 湯平温泉

行楽には ベストシーズン の この 3連

1773: 夫の相談

最近 気になっているのが 尾野真千子さん

1775: 仕事で別府へ

週末に 温泉目当てに 度々 訪れる 大分

1409: 頭の固い人は苦手です

お付き合いをしていく上で個人的に 一番 

1769: 世界と戦う

侍ジャパン が ” プレミア12予選ラウ

1706: 3000円きっかりのはずが

先日 前から 気になっていた お店に 飲

1768: 日曜日の夜は

最近日曜日の夜 には向こう 2週間程度 

1767: お兄さん 今度は彼女と

国東半島でお寺巡りをして 唐揚げを 食べ

1765: 国東半島へ

この時期に なると 毎年  訪れているの

1764: 少しずつ

先日は 久しぶりに 友人との ゆる~い感

1733: 会わせる顔がない

仕事が毎日 暇で 困っています”  忙しい

1763: 月曜火曜

仕事 や 職場が あまり好きではない 私

1747: 渋い

日曜日 の 夜は  TBS日曜劇場 " 下

1760: 娘の結婚

11月8日 日曜日 娘が 入籍を しまし

1759: ダンス女子

スポーツジムでダンス系の レッスン を 

2422: 11/07のツイートまとめ

NW11335241 社長は何を言いたかったのだろ

1756: 肥料は大事

今年の春からベランダ の プランター で

1754: TBSの宇内アナ

休日の 火曜日 ゆっくり 夕方の ニュー

1748: ちょっとだけわがままの方が

子供の頃から 大事にしたいと 思う誰かと

1755: 黒髪の森温泉

休日の 火曜日は 佐賀県武雄市に ある 

1735: ひさしぶりのカトパン

久しぶりに朝 ” めざましテレビ ” に 

1753: 乗れないんです

先週末は 各地で ハロウインパーティーで

1752: 小説家

この歳までしがない 平凡な サラリーマン

1705: 物件調査

今の 福岡 の住まいは 福岡市内 の 閑

1751: 嫌いな人

最近 ” 嫌いな人 ” が 少

2423: 10/29のツイートまとめ

NW11335241 外からでは分からない事情もあ

1744: 綺麗に変わるものです

かれこれ 1年以上 続けている スポーツ

1715: 遅いんです

駅から 会社に向かっていく 道すがら 

1746: 思わず手が出る袋とじ

表紙の グラビアを 見て 無意識に フラ

1745: 50歳であろうと 60歳になろうと

ジャイアンツの 高橋監督タイガースの 金

1743: 豊前屋旅館

快晴 の 土曜日 別府明礬温泉 まで 足

2424: 10/24のツイートまとめ

NW11335241 来年は上位争いでどきどきした

1742: スイッチオフ

金曜日 の 夕方が一週間で 一番 開放感

1738: 人の気持ちは分かりません

人知れずごたごた続きで 参り気味だった 

1711: 女子マネージャー

最近 気になっている 女性2015 Jリ

1737: Black ですね

たまにどうしても 食べたくなる ” 朝マ

1728: 1ミリたりとも

先日職場の 偉い方々 10数名 で とあ

1732: 駐車場を見れば

この週末筑後 の 名湯 ” あおき温泉 ”

1731: ちゃんとしてません

” NW11さんって ちゃんと してますよ

2425: 10/17のツイートまとめ

NW11335241 今日の試合の選手の頑張りには

1729: 冬支度

所要が  あってお休み を いただいた 

1712: 新鮮

全国 の 建設現場 を 飛び回っている 

1716: 笑うくらいにつまらない

久しぶりに東京に住んでいる 娘と 電話を

1725: ばったり

会社 の 近所を ボーっ と 歩いていた

1719: 照れ屋

此の度 公開される 映画の番宣 で 岡田

1720: 杖立温泉

連休二日目は毎度毎度 の 温泉ツアー  

1718: 川下りとうなぎ

駅の 構内に 掲示してあった このポスタ

1717: 朝ビール

最近ハマっている 休日の 密かな 楽しみ

1707: 話し相手

行きつけ の ” 焼き鳥屋の大将 ” と 

1677: 常識に根拠

常識 に 根拠なんて 必要なんでしょうか

1714: 朝の4時から

年々目覚めが 早く なっている この頃早

1713: 宣言

私が 誰かを 知っている方は 恥ずかしい

1710: バイオリズム

” バイオリズム ” って あるんだなと 

1708: Cooking

秋晴れで気持ちのいい 土曜日 の 福岡今

2426: 10/03のツイートまとめ

NW11335241 今日はこれでいいのかな ただ

1704: トラウマ

最近時々 話をさせて もらっている 某氏

1673: 不思議な気持ちで見ています

” どうでも いいことなのに どうして 

1700: 50%の力で

仕事の場面ではいい感じで 力が 抜けてい

1701: こちらの方がショックかも

二日続けて の 芸能ネタですがこのところ

1699: 柏木兄弟

日本全国あちこちで この話題で 盛りきり

1698: 普通の週末が戻ってきました

シルバーウィーク 明けの 週末土曜日 は

1626: 春駒食堂

週末 佐賀市にある ” 春駒食堂 ” で 

2427: 09/26のツイートまとめ

NW11335241 得点の匂いがしないいくつかの

1695: 送ってこられても

TBSラジオ の ” たまむすび ” この番

1690: 明るく元気で前向きに

” 明るく 元気で 前向きに ”” 悩んで

1691: スタンプの威力

週末 の 私はいつも この 手帳が 一緒

1689: お彼岸に実家で

火曜日は父の お墓に 彼岸参りに 出かけ

1688: SW中間報告

シルバーウィーク も 半分 が 経過三日

1687: SW二日目

シルバーウィーク 二日目 の 日曜日も快

1686: SW初日 その2

午後からは別府八湯 の 本丸 竹瓦温泉 

1685: SW初日 その1 

今年の シルバーウィーク は 5連休初日

2428: 09/19のツイートまとめ

NW11335241 今日はこれでよかったんじゃな

1669: 8割

ありふれた 言葉ですですが” 尊敬できる

1684: きまぐれ下車の旅

BSジャパンで オンエア中の” 聞き込み 

1683: お休みの水曜日

夏期限定の 休暇が 余っていたので 仕事

1681: 染み付いている

先週末は 久し振りに 休日を 友人と 過

1682: 言わないことは

” 博多華丸さん の 娘さん が アイド

1680: 雲仙

雲仙温泉 に 出かけてきました 個人的に

2429: 09/12のツイートまとめ

NW11335241 今日の試合がいっぱい、いっぱ

1586: 似合いの夫婦

最近 よくお邪魔している 自宅近所の 焼

1679: 今一番欲しいもの

最近どうにか ならないものか と 思って

1661: 生徒会

この 雰囲気 いつか感じた 何かに 似て

1217: 大人の会話

会社帰りに立ち寄った 近所の 焼き鳥屋 

1660: ツアコン@南の島

ラジオのDJ  執筆業  etcこの歳にな

1676: わらしべ

着なくなった洋服 使わなくなった バック

1674: どっちの水が甘いのか

” オン ” と ” オフ ”平日の昼間 は

1675: こんな一週間も珍しい

今週は 本当に ヒドイ 一週間でした雨の

1659: 杏ちゃん

" 花咲舞 が 黙ってない ”毎週楽しく 

1613: マタドール

” 物事に対する考え方 ” ” 仕事の進め

1658: 熱男は苦手

ソフトバンクホークスの今年の スローガン

1672: 一緒じゃん

日曜日 の スポーツジム の ダンスレッ

1671: ちょっとずるいかも

土曜日に お邪魔した 熊本県 の 山鹿温

1629: 日曜天国

週末にTBSラジオ の ” 日曜天国 ” を

2430: 08/29のツイートまとめ

NW11335241 目も当てられないような試合を

1553: 時間とお金を費やして

” 自分の都合を 優先してでも 時間 や

1668: 詩人

木曜日快晴の朝 の 福岡市いつもの道をい

1657: ムラッ気

私の 多々ある 欠点の中で一番 始末にお

1667: 止まらない

くしゃみ 咳 欠伸 しゃっくり 人間には

1665: 真夜中のスリル

先週末は日テレ の ” 24時間テレビ ”

1662: きついと笑う

” ファイティングコア ”日曜日に 時々 

1664: 自然児の気分

少しだけ 涼しくなった 土曜日こんな 温

1317: 安住の地

50歳 の 私今の会社に 居続けるとして

1546: 耳が心地いい

視力 の 衰えなのか 老眼 が 進行して

1663: 居場所がどんどん

特に 理由がある訳でも ないのですが最近

1639: 心の余裕

とある ラジオ番組で今は亡き ” 昭和の

1645: まずは見えないところから

” 福岡の女性って 綺麗ですよね ”巷でよ

1655: 三ヶ所

お盆休みの この週末三ヶ所 の お寺に 

2431: 08/16のツイートまとめ

NW11335241 勝利!!!!!安心しました 

1653: メールにて

” ○○くん と 11月 に 籍を 入れる

1654: 嘘をついている

ここ数年ずっと 心のなかで 引っ掛かって

1652: 面接官

大阪 に 出張してきました 目的は来年度

1632: サプリメント

数年前からサプリメント を 愛用していま

1627: 町内会長かも

最近時間があれば ここに 立ち寄る よう

1651: これが理由かな

” 大学を 卒業後 シルクロードで ペル

1650: 人人人

所要があって普段は 寄り付かない ” 日

1649: @平戸

うだるような 暑さの 土曜日 部屋にいる

1648: 白いTシャツ 

夏 真っ盛り の この時期 の 定番アイ

1647: 木曜日の夜は

木曜日 は ZUNBA の 日仕事が終わると

1450: 中澤さん

テレビっ子 の 私ですが 同じくらい に

1622: 老眼鏡がやってきた

ついに この日が やってきました今まで近

1640: 誰と

会社の 飲み会での 会話です同僚 ” NW1

1644: いろは島

日曜日いつもの 温泉手帳を 片手に佐賀県

1643: 暑ければこそ

激アツ だった この 週末ですが 私の 

1636: 小さく少なく

小さい会社で 働いて 小さいお店で 美味

1642: 岐阜からの手紙

突然 母から 電話がありました” あなた

1565: 思い出にしたほうが

30代の頃に 知り合った 3名 の 男性

1606: 優しさのオーラ

” 自己顕示欲が強い人 ”  ” 理屈っぽ

1633: 朝コンビニで

毎朝会社近くの コンビニで ” コーヒー

1638: 違う生き物

土曜日は佐賀市にある ” 熊ノ川浴場 元

1637: 実は一週間

実は先週 一週間 ” 断酒 ” を してま

1635: 夏休みの匂い

毎朝最寄の駅まで 2キロ程度 の 通勤途

1562: ニュートラル

哀しいことがあったり 嫌なことがあれば落

1614: 上向き

GWに 株分けをして 植え替えをした  観

2432: 07/22のツイートまとめ

NW11335241 後半よく踏んばったと思うけど

1631: 夜活順調

火曜日夜普段 通っている スポーツジム 

1630: どこか分からない場所ですが

この 3連休はこんな場所に 出かけて き

1628: 心のどこかに

サマーセール 真っ只中  何か 欲しいも

2433: 07/19のツイートまとめ

NW11335241 最後まで頭の中が???の試合

1625: シーボルトの湯

この連休も” 九州八十八湯 ” の 温泉手

1624: ココナッツ・ボーイズ

” C-C-B の 元メンバー が 急死 ”” 

1621: 懐かしい声

某日 夜 10時こんな時間には 珍しく ス

1615: 平常心大事です

新しい 仕事に 就いて 二週間 が 経過

2434: 07/15のツイートまとめ

NW11335241 勝てた試合だったと思うけど、

1620: 夜活

新しい楽しみ を 見つけるために ” 夜

1619: 70%のエネルギー

ここ数年 の メインテーマは週末や 余暇

1618: ありがとうございます

なんの気なしに数年前から 始めた このブ

2435: 07/11のツイートまとめ

NW11335241 鎌田くん いいスルーパスだな

1616: 復活

木曜日 スポーツジムで久し振りに 気持ち

1609: ソロ活

行楽地に 居酒屋に バーに カラオケに一

1612: 父からのお祝い

先日実家 の 母から 手紙 と 祝儀袋 

1329: 知らないところで

最近 会社で” NW11 さん 大丈夫 ” と

1607: ワイドナショー

日曜日 の 朝10時フジテレビ の ” 

1611: Real

この週末ここ 数週間の ごたごたで 少し

1598: 革が好き

会社が帰りに天神地下街を ぶらり散歩して

1566: きょろきょろしなくても

綺麗な女性と道で すれ違いざまに きょろ

1608: さて7月

今年も 半分が 経過今日から今年の 後半

1572: 家がいい

” 最近 早く 家に 帰りたいんですよ 

1520: 煮物

最近自宅で 煮物 を 作ることが 多くな

1605: 太陽の力

梅雨真っ只中で傘が 手放せない 毎日が 

2436: 06/27のツイートまとめ

NW11335241 そういえば 解説は広島の方 

1604: またもや今年も

毎年 この時期は会社 の 年に一度 の 

1602: コーヒーブレイク

朝 出社後の お楽しみはセブンコーヒー 

1603: 同級生

先週大学時代の 友人から メールが 届き

1601: 生理的に駄目

学校と違って会社では あまり得意ではない

1561: 宇垣アナ

このところ朝の 情報番組 の チャンネル

1594: 曲がってます

定期的に気分転換 と 身体のケアー で 

1599: もがき苦しんでいますが

愛する” サガン鳥栖 ” が もがき苦しん

2437: 06/20のツイートまとめ

NW11335241 前半と後半が別のチーム 今日

1597: ご接待

木曜日上司の お供でお世話になっている 

720: 簡単には変わらない

会社 に 入社して 28年 若い頃 に 

1592: 友達を作ろう

小学校一年生 の 授業ではありません最近

1571: 冷やし中華

蒸し暑くなってきた この時期お昼ごはん 

1585: ダンスの先生

日曜日の午後スポーツジムの エクササイズ

1593: 実は

ブログでこれだけ アルコールネタを アッ

1591: バトンタッチ

無機質なワンルームマンションに 住んでい

1590: 表情は口ほどに

スポーツジム のダンス系レッスンでは 男

1560: ベルトの穴

ジム通いの 成果もあってか ” 体重減 ”

1588: 潮時かな

ちょっとだけ 煮詰まってます特に何が あ

1554: 聞き屋さん

以前日々の生活で 溜まった 他人の スト

1579: 飽きてきたなと思うこと

最近飽きてきたな と 思うのが 政治討論

1584: その日の気分で

自分が一番 寛いでいる時間 は 週末ラジ

2438: 06/07のツイートまとめ

NW11335241 6失点 5失点 どうする??

1583: 長太呂

土曜日にこんな お店で 食事を してきま

1582: 鼻からカメラ

このブログでもお知らせを していたとおり

1578: めっきり減ってしまったこと

最近誰かに感謝をされたり 誰かの役に立っ

1581: 女子高生がやってきた

雨模様 の 水曜日の朝バス後部 の 二人

1580: ロスト・ケア

初めて 手にした著者 の 一冊 でしたが

1577: 月曜早々

ただでさえ憂鬱 な 月曜日 なのにサガン

1576: プラスマイナスZERO

この週末土曜日は温泉マスター 推薦の ”

1575: 八十八湯

週末の温泉を チョイスする際に 参考にし

1574: おつかれさまでした

金曜日 の 夕方 一週間の仕事 が 無事

1573: かりあげ君

木曜日 夕方 ちょっと時間が できたので

1536: チーズ&リッツ 

最近この 組み合わせが 気に入っています

1570: 胃カメラ

先日受診した 定期健康診断の 結果が 届

1569: 憧れの先輩

旧知 の 先輩 と二年ぶり に 会う機会

1273: 意思表示

最近自分から積極的な 意思表示を するこ

1568: 自堕落

年に数回こんな 週末を 過ごすことがある

2439: 05/23のツイートまとめ

NW11335241 見ごたえのある試合だったけど

1550: スカパラ

久しぶりにCD & DVD を 購入しま

1564: 一流二流三流

昔から時間があれば 訪れる場所 が ” 

1563: 居てもたっても

テレビ観戦 の 予定でしたが時間 と 共

1528: どっちなんだろう

” いい加減 ” なのに  どこかで ” 

1535: 隠れ家穴場

” 隠れ家 ” ” 穴場 ” 好奇心を 刺激

1559: 素肌美人

最近自分の身体に 変化が 生じているのを

1558: 気分転換の一言では

土曜日 は山篭りも 兼ねて 福岡県南部の

2440: 05/16のツイートまとめ

NW11335241 鎌田のスルーパス 豊田の技あ

1557: 山篭りでも

長かった一週間 が やっと 終わりました

1547: ストレートな物言い

自分に 欠けているものは 多々あれどこれ

1511: おひとりさま

時間つぶしに立ち寄った コーヒーチェーン

1552: いい加減に

あまりこういう内容を ブログに 書きたく

1551: 思わぬ出費

晴天 の 日曜日 車の洗車を  していた

2441: 05/10のツイートまとめ

NW11335241 鎌田 落ち着いているし雰囲気

1549: 器がよければ

GW の とある一日数年ぶりに 出かけた 

1524: 酔客はわがまま

仕事帰りに ふらりと立ち寄る 居酒屋での

1325: 2人か3人

” 2人 か 3人 ”  私の” 友人の数

2442: 05/06のツイートまとめ

NW11335241 スッキリしないけど 今の状態

1545: 趣味の園芸

GW の 最終日思い立って 園芸ショップ 

1540: KusuKusu

実家に帰った際必ず お土産に 買ってくる

1543: 元湯

GWも 相変わらず 温泉巡りに 勤しんでい

1541: 母のスマホ

実家に 帰った際母が 私に ” これちょ

1525: the サラリーマン

会社 の 懇親会で たまたま 隣に 座っ

1449: 鉄道路線図

暇なときにスマホに ダウンロードしている

1542: リニューアル

JR大分駅 が リニューアル された とい

1507: 薄れてきているもの

最近薄れてきているな と 感じるのが ”

1539: レプリカユニフォーム

今年からユニフォームが リニューアルされ

1533: 最近のコインランドリーは

最近のコインランドリーは 本当に 便利です

1538: 言わない聞かない関わらない

木曜日は毎週 楽しみにしている スポーツ

1537: マイナス6センチ

木曜日年に 一度の 定期健康診断 を 受

1519: Freedom

自分が 生きていく中で一番 大切に して

2443: 04/22のツイートまとめ

NW11335241 負けているけど いい感じで戦

1522: 誕生日プレゼント

4月は 私の誕生月親しい友人からお祝い 

1534: 朝食のラインアップ

” トースト ” ” シリアル ”” バナナ

1532: やっぱりKING

日曜朝 の 例の情報番組で某コメンテータ

1531: 大人買いですが

休日用に春物 の 洋服を 大人買いしてみ

1530: NAGOYA

” 名古屋 ” に 出張してきました普段は

1516: 解決しなくてもいいのかな

そもそも せっかちな 性格 の 私何か物

1505: 昭和のお菓子

” 森永 チョコフレーク ”こんな箱に入っ

1527: イライラ

最近職場で イライラする 自分が イヤに

1380: 未体験ゾーン

” 温泉巡り  ” ” サッカー観戦  ” 

2444: 04/12のツイートまとめ

NW11335241 今日はこれで良しとしなければ

1526: King KAZU

今朝 の ” ボクらの時代 ” の ゲスト

1521: 新製品

晩酌にはかかせない 缶ビール ほぼ一年中

1523: 行くことがない県

4月9日 の 産経新聞で こんな記事を 

1469: 知らなかった

このところ ” ツヤ ” や ” コシ ” 

2445: 04/08のツイートまとめ

NW11335241 どうした・・・・・ 04-08 20:

1443: 過ぎたるは

謙虚な方は基本的に 素敵な方だと 思うの

1512: ホランちゃん

ホラン千秋 ちゃん最近お気に入り 女性で

1483: 縄張り

私が 通っているスポーツジム の フィッ

1500: ロールキャベツ

急に思い立ってロールキャベツ を 作って

1517: だまされた

佐賀県観光協会が 製作した温泉のCM が

1518: 50歳になりました

これまでもたびたび このブログで 触れて

1515: 友人からのメール

友人から メールが 届きました ” 3月

1486: あわてもの

子供の頃から両親 や 学校の先生や ” 

1514: 年度末

先日 の 鹿児島出張 の 際に 利用した

1513: あま~~~い

日曜昼は国分太一 & 栗原心平 コンビの

1510: 文字不要

快晴 の 土曜日 福岡の 喧騒を 抜け出

1498: 移り気な私

” めざましテレビ ” ” あさチャン ” 

1501: 無いものねだり

最近” こんな毎日 を 暮らしてみたいな

1496: 勉強しておけばよかったと思うこと

” 学生の頃に 勉強をしておけば 良かっ

1504: 逆方向から見るだけで

最寄駅までは” 出社時は 徒歩で  ” ”

1503: 模様替え

土曜日 の 午後たまたま 通りかかった 

1462: 紅茶

今更何を言っているんだ と 思われそうな

1499: 元祖の方が

目を引く 緑色の ラベル ” コカコーラ

1495: 本人です

統一地方選 が 近づいてきたことも あっ

2446: 03/18のツイートまとめ

NW11335241 なんとか勝利 でも勝ちグセは

1497: ソニー損保

” 自動車保険 の 更新なら ~~~  ”

2447: 03/17のツイートまとめ

NW11335241 RT @tonkuamami: Jリーグ開幕!

1465: 女性は強い

先週末愛車の 定期点検で 訪れた お世話

1494: 知らないところで

日曜日 の お昼はスポーツジム で格闘技

2448: 03/15のツイートまとめ

NW11335241 ” セレッソ VS 大宮 ” 観

1493: 超特急

昨日開業した ” 北陸新幹線 ”  この日

1315: 父の夢

子供の頃亡父から よく こんなことを 言

1211: それは違う

飲み会でのNGワード は ” それは違う

1478: ミックスナッツ

最近お気に入りの お酒のつまみが ” ミ

1491: かしいかえんで

路線バスの 中でふと 見つけた 福岡市内

1327: 足し算引き算

” 定年退職まで あと 10年か・・・・

1488: ビューティフル・サンデー

” さわやかな日曜 降りそそぐ太陽   

1487: J開幕

我らが J1 サガン鳥栖 の 2015 シ

1485: 心地いい響き

TBSラジオ ” トップ5 ” の 木曜日

1479: おっしゃる通りなのですが

タブロイド端末 の 利用頻度が 今ひとつ

1484: 今年は花粉に

ここ数年この時期になると 悩まされてきた

1347: チューハイ

” チューハイ ”あまり馴染みのある 飲み

1482: 小中高

小学校 中学校 高校  12年間の 学生

1480: 話題一巡

先日とある店で お昼ご飯 を 食べていた

1481: かくし味

おやじ自炊 の 定番は ” 肉じゃが ”見

1406: 愚痴の消化

毎日 生活をしていれば愚痴の一つも こぼ

1477: 激戦区

通勤で 利用している バス停の前に新しく

1476: 一年経過

2月24日二日前に なりますが妹が 大き

1475: 再会@東京

月曜日東京で 開催された とある シンポ

1474: スマホの買い替え時

先週末娘が 新しいスマホ を ゲット  

1473: 東京散歩@深大寺

久しぶり の 東京の休日たまたま チ

1472: 金曜日の夜は

一週間で一番 大好きな 時間が 金曜日 

1429: 手のかからない上司

部下や 若手と必要以上に 関わりあおうと

1471: しごとの基礎英語

今年の1月から トライしているのが NHK

1453: メロンパンの皮

” メロンパンの皮 焼いちゃいました ”近

1470: 夢ポスト

通っているスポーツジムから 手紙が 届き

1395: ミラーゲーム

とても恥ずかしい話なのですが ・・・・・

1452: クリーク

実家に 帰った際近所を ドライブしていた

1467: 満願

” このミステリーがすごい ! 2015

1448: 腹を割って

” 腹を割って 話をしよう ” 身の回りで

1466: 和定食

特に 予定も なかった 休日の 水曜日 

1460: 小料理屋

少し前にオープンした 小料理屋さんに ち

1464: 初体験@平山温泉 その2

お泊り旅行 の お楽しみは もちろん 夕

1463: 初体験@平山温泉 その1

月曜火曜 と 連休を いただけたので例に

1461: マンハッタン

かれこれ40年ほど 昔の 九州佐賀での 

1397: なりたい像

” 大雑把 ” ” 飽きっぽい ” ” 集団

1459: 博多温泉

久しぶりに近場の 温泉 に 浸かってきま

1427: ボディークリーム

数ヶ月前から” ボディークリーム ” なる

1355: 三回行けば

” 水曜日 ” は バーベルトレーニング 

1407: 飲むたびに

最近会社の 先輩や同僚との 夜の懇親会に

1456: 豆まき

2月3日 は 節分子供の頃この日は 父と

1367: 電車と汽車

” 汽車に乗る ”当たり前に口をついて 出

1455: 別府温泉 by Bus

最寄り駅 の ホームでこんなポスター を

1454: ぐったり

今週は” 人に 疲れた 一週間 ”  自分

1442: 交通安全

近所に小学校がある関係で 朝 父兄のみな

1451: りゅうきゅう

” りゅうきゅう ”ご存知でしょうか 大分

1438: ひとり鍋

実家の母から土産にもらった ” みつせ鶏

1444: どっちなの

NW11 ” ○○の案件は △△だと 思うけ

1447: 大臣閣

” ラーメンが美味しい ” という 新聞記

1446: 大川温泉

福岡県南部家具 で 有名な大川市その大川

1445: さて今年も

木曜日 2015年 の ” J1リーグ ”

1441: アブナイ夜会

新しいタイプ の 大人の情報バラエティ番

1426: おさがり

” ネクタイ ” は 男性の 数少ない お

1439: 甘党

酒飲み話が 多い このブログなのですが実

1435: 普通の人

とある先輩 との 会話です” 自分の同期

1437: お買い物

お買い物 と 言っても今日は 日常の 生

1436: 500m

日曜日の 移動距離は 延べ 500m最寄

1428: 相手の気持ち と 自分の気持ち

相手のために” 良かれと思って 気を使っ

1434: 木曜日の夜は

木曜日は 仕事が 終わると 夜の誘惑を 

1433: こたつとみかん

子供の頃 の この時期 自宅の居間には 

1432: 倫敦会新年会

火曜日の夜はこの ブログにも たびたび 

1392: 目覚まし要らず

これといった 特技がない私ですが 強いて

1431: 中川温泉 蛙乃湯

この3連休天気も 良好だったので 例のご

1386: LAVENHAM

キルティングジャケット で お馴染みの”

1419: オヤジ向けの雑誌

最近本屋さんの 雑誌コーナーには心なしか

1425: 鹿児島沸いてます

一泊二日での鹿児島出張 の 二日目の朝鹿

2449: 01/07のツイートまとめ

NW11335241 @sagan1117 こちらこそよろしく

1424: しきたりなのでしょうけど

仕事始め の 月曜日できればさらりと 普

1423: 仕事始め

年末年始休暇 も 終わり 今日から 平成